私はこの夏休み中、

毎朝12CHばっかり見ているのですが

NHKって最高ですねニコニコ


特に、今週はゲストが毎日出ていた

おかあさんといっしょお母さんといっしょがよかったですかねビックリマーク


PonPonブログ-佐藤弘道お兄さん.jpg

佐藤弘道お兄さんに・・・


PonPonブログ-てつ 林あきら しゅうさえこ.jpg

てつさん、林あきらさん、しゅうさえこさんに・・・



PonPonブログ-タリキヨコさん デポン→目の動きの練習.jpg

デ・ポンのタリ・キヨコ(きよこ)さんに・・・



PonPonブログ-森みゆき、おさむさん.jpg
森みゆきさん、坂田おさむお兄さんと・・・


懐かしい人だらけですねぇアップ


そして、今月のうたである『ぼくらのうた』↓

http://www.youtube.com/watch?v=ofuBTJIoLms
PonPonブログ-090724_0852~0001.jpg

・・・もう、すんごい神曲なんです!!


さらに、この歌のお兄さん↓
PonPonブログ-1年の時の男子の体育のT先生に似てる.jpg

1年の時の男子の体育のT先生に

似てるんですっ!?


まぁ、とにかくNHKはいいですねぇ!!

NHKのアニメで、

見てるだけで化学が身につくものとか

あるぐらいですし音譜


エンディングテーマの歌詞が

化学式(イオン)の覚え方に

なってるくらいですからね・・・。


では、私はこれからもNHKを

楽しく学ぶためにも見ていこうと思います目