デイサービスセンター ラビットの日記 ”よろこ な日々”

仙台市泉区にあります通所介護事業所デイサービスセンターラビットの活動をご紹介します★

現在 1日12~19名ほどの方々がお越しになり、アットホームな雰囲気の中

楽しい時間を過ごされています


定員は20名となっておりますので、現在も新規のご利用者様を大募集中です。

デイサービスセンターラビットに関するお問い合わせは

022-777-7683 (直通) 

<繋がらない場合は 泉寿荘 022-777-7688>

までお気軽にご連絡下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。




うさぎ体験利用受付中うさぎ

食費600円のみのご負担で、正式契約後と同様のサービスを

体験して頂けます。



テーマ:

お久しぶりです。生活相談員の黒澤です。

 

 

毎度毎度、更新頻度が遅くて申し訳ございません・・・。前回の更新が一体いつだったのやら・・・。

 

 

と、いうわけで、最近の出来事をつらつらと。

 

 

「泉寿会夏祭りを行いました」

 

 

もはや1か月前ですが・・・。

 

 

今年も宮城学院女子大学よさこい部のみなさんや、今年からお世話になった徳美峯会さん

多数の学生ボランティアさんのご協力のもと、大盛況のうちに実施できました。

 

 

 

我々スタッフも太鼓やすずめ踊り、頑張りました!!!

 

 

 

「敬老会を行いました」

 

9月17日(日)に敬老会を行いました。

 

 

今年度も式典、ボランティアを招いての食事会を行いました。

 

 

今年も無事に終了しました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の夏祭りが8月12日(土)に行われました。

 

 

今年も地域の皆様や宮城学院女子大学ヨサコイ部の皆様、今年から参加をお願いした、徳美峯会の皆様など多数の学生ボランティアの皆様のご協力のもと、盛況のうちに終了することが出来ました。

 

 

 

ラビットのご利用者の皆様も焼きそばや焼き鳥を召し上がったり、ステージを楽しまれたり、盆踊りを踊ったり、ビールを飲まれたり、楽しんでいただけたようです。

 

 

 

 

今年からご利用を開始された方たちは、人の多さにびっくりされておりましたが、お祭りですからね、そこはご愛嬌(笑)

 

 

職員も太鼓や雀踊りに頑張りました!!

 

 

9月は敬老会です。夏祭り以上に、楽しい会にしましょう!!

 

 

 

生活相談員  黒澤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の人事動により、齋藤看護師が退職、後藤介護スタッフ兼生活相談員がグループ内施設へ異動となりました。

 

 

昨年の4月に特養から異動してきて、1年間頑張ってくれておりました。次の職場でも頑張って欲しいと思います。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

さて、二人の代わりにラビットに新しく加わったのが、一年の期間を経て戻ってきました、若生。後藤さんの代わりに介護スタッフ兼生活相談員として、勤務しております。また、看護師として浅野が新規採用となっております。

写真の加工が出来なくて申し訳ございません…。また、浅野は恥ずかしいとの事で、イメージとなっております。

 

 

今後とも、宜しくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。生活相談員の黒澤です。



四月五月の行事報告をさせていただきます。なかなか更新出来ず、申し訳ありません。



さて、まずは四月。お花見に行って来ました!!が、今回も天候が良くなかったのと、現地の桜の開花状況があまり良くなかったこともあり、今回も寺岡、将監方面へドライブとなりました。



寺岡の桜はやはり見事。綺麗な桜並木で近隣住民の方、他のデイサービスの方々もお花見にいらしてました!



帰って来てからは、隣の敷地にある桜の下で記念撮影。皆さん。喜んで頂けたようです。

{6066CE27-6624-46C3-B126-31588E8CA312}

{F14CEE7F-B149-4372-8074-37220708849B}

{004223F5-E570-4C4A-B25A-967CDFAC28A1}

{58676F9B-A3E0-4327-8083-2363F2C0E7FB}




そして五月。定義山に遠足の予定でしたが、あいにくの土砂降り。近くのヨークベニマルに買い物に行くことに。



普段なかなか行けないとのことで、みなさんすごい量を購入。一万円近く購入された方もいらっしゃいました。



なにやら、定義山よりもこっちで良かったとこの声も…。女性が多いですからね、やはり買い物は大好きなようです。とても喜んで頂けました


{C0DA7128-43C5-4A72-83E1-75E79CA733F2}

{055F8620-B4C4-4BB9-B8C8-66A671F03FA2}



残念ながら、参加出来ず、お留守番の方もいらっしゃいましたので、お留守番組はおやつ作りを。



ホットケーキを焼いて、マーマレードを挟んで食べました。

{6651D989-1697-4F97-AEF0-E5B018BC2F0E}

{486F79C4-C86E-44BD-84D7-CBBEAD6C1149}



五月は誕生会も控えてます。これからも楽しんでいただける企画を考えて行きたいと思います




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お世話になってます。生活相談員 黒澤です。



本日はお向かいの老人保健施設の展望台にお散歩に行って参りました。



今日は天気も良く、比較的暖かいので、外に出るにはちょうど良かったです。







風は強かったけど 笑



ついでではありますが、せっかくなので、おやつも展望台で食べてきました。



今日のおやつはこちら。



{C663CB14-961F-45E1-BE2A-190A64514420}

エクレアです。




ジュースも持って行ったので、ジュースを飲みながら、食べてきました




{F0D7CEAA-27CF-48EE-9E4C-42EFFC07D182}

{2DF3646B-A244-4AE0-99B3-383B6193DCE6}

{5721F0AF-5154-40B7-B4F1-09D2B1362939}

{1295F126-95EB-4A5B-9AC7-DD5BFB072553}

{75444AC8-A54F-4CBA-BBDC-91D226F28BA3}



話も盛り上がって、楽しかったです



泉ヶ岳も綺麗でしたよ。
{D7D930FF-73FD-40C8-8BC6-4E7F1614E854}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。