北海道在住のイラストレーター・カズラエンジのブログです。

お仕事随時募集中です、お気軽にご相談くださいませ!
◆こちらまでどうぞ→enji_kazura_000@yahoo.co.jp

■HP [ デビルズラック ]


★告知!

■「しろぎんα(あるふぁ)」グッズ各種販売開始!

テレビ父さんなどキャラクターグッズのプロデュースでおなじみ工房アルティスタ様から出していただきました。ありがとうございます!



サイトに掲載中の↑こういったしろくまとペンギンの絵をシリーズ化しました。


☆ついに立体シリーズリリースしました!


立体は
ストラップ/イヤホンジャック/キーホルダー/ファスナーホルダーの4種類を展開しております。
他、
ポストカード8種
クリアファイル2種
ブックマーカー4種
ステッカー5種
マグネット4種
シール2種(絵8種×3枚が2パターン)

が以下のお店で販売中です!

※お店によってグッズの品揃えが違いますのでご注意ください。


◆三省堂書店札幌店様
札幌市中央区北五条西2-5 JRタワー札幌ステラプレイス5F

◆北海道土産館様
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル2F ショッピング・ワールド内

◆MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店様
札幌市中央区南1条西1-8-2 丸井今井南館5F

◆ら~めん共和国様
札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ10F

◆さっぽろテレビ塔スカイラウンジ・スーベニアショップ様
札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔 3F スカイラウンジ内



★ポストカードのみの取り扱い

新千歳空港 北海道土産館様
狸小路たぬきや様
ニューオータニイン札幌様
スーベニールオタルカン様(小樽)
山吹商店様(小樽)
十勝川温泉第一ホテル様(音更町)


よろしくおねがいいたします~!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-08 11:51:41

【告知】「Meets2014秋」参加させていただきました!

テーマ:告知


いつもお世話になっている、ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画さんの新さっぽろサンピアザでの階段踊り場でのポスター展示「Meets2014秋」に参加させていただきました!

過去に何度か参加させていただいてるのですが、
春が1回、夏が1回、冬が1回、

秋が‥

3回目だな…?笑


今回は初めて人物キャラなしで動物にしてみました。
リーマンうさぎと食べ物タワー。
食欲の秋。
秋の食べ物以外にパンケーキとかスイーツ系だのパンだの混じってるのは単純に自分が描いてる最中食べたくなったものを描いているだけです…粉もの多いな…。

B1のでっかいサイズとなると、遠目に見て目を引くもの、近くに寄って見ると細かい所も楽しんでもらえるもの、を心がけていますがそうするとレイヤー数がいつもえらいことになります。
前回の夏の時PCが悲鳴あげました。

今回は線画無しで厚塗りに近い要領で描いていったので結構さくさく進んだ気が。

まだ自分で現物を見ていないので時間作って見に行くつもりです。
どのへんにあるんだろー。
新さっぽろ行ったら久々に一灯庵のスープカレーとか食べたい。
チキンペッカーも行きたい。まだ行ったことない。
サンピアザ水族館も行きたい。どうしよう。
そんでもってどんぐりでパン買って帰るんだ…。



以下雑談。

艦これの夏イベ、かなりE3掘ったんですが清霜も早霜も落ちてくれませんでした…。
いいんだその代わり谷風と大鯨ちゃんきたから!!
雲龍さんだって最近改造したし!!
あとはビス子も大和も武蔵もいないんで大型建造したいんですけど…資材余ってたんで3回試したけど日向金剛長門だったねー…そんなもんだよねー………


先日CRUSH OF MODEに一日だけ参戦してきましたがLIPHLICHが地元で見れて嬉しかったなー。「月を食べたらおやすみよ」スタート熱い。そして意外にもこの濃い面子の中で一番の爆笑をかっさらっていったのはこのバンドだと思う。笑
NoGoDも「君に贈る不器用で身勝手な詩」聴けると思わなかったし、ベートーベンはメンバーが個性派ぞろいなのに結構スタンダードなロックバンドで、セクアンも久々のキャバレー聴けたしヌンチャクも健在でじゅんろうさんもいじられ放題で。笑
マイナス人生オーケストラ、ずっと楽しみでしたけどいろんな闇の部分を持つバンギャルの皆様に「ネットで叩いてやる!!」と叫ばせ言わしめるこの業の深さっぷりがたまりませんね。笑 歌詞が重たいの多くてそれも良い。楽しい。
ガーゴイルは流石のかっこよさ…!!!いつ見ても安定してかっこいい。そしてかわいい。もう27周年とか仰ってましたね…!初めて見たのいつだったろう…2000年くらい…?

やっぱライブは楽しいです。
ちょこちょこ行かないとなんというか、エネルギー足りなくて心の目が覚めない。笑

昨今また活動休止とか脱退の悲しいニュースをよく耳にしますが、DaizyStripperは次ツアーからフルメンバーに戻るんだとか!良かった!
こういう嬉しいニュースの「重大発表」や「大切なお知らせ」なら大歓迎なんですけどね…!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-26 16:16:18

ヤンクリ展でゲスト審査員(いがらしゆみこ先生)賞をいただきました

テーマ:
■ヤングクリエイター展について

ファッション、イラスト、音楽がコラボ!道内の若手クリエイター集結「ヤンクリ(ヤングクリエイター)展」ノルベサで開催|ニュース - 札幌市地域新聞 ふりっぱーWEB(フリッパーWEB) - 総合商研株式会社

※会場であり公式サイトのnORBESA(ノルベサ)内の該当ページがちょっと見つからないのでこちらのニュース記事を掲載しております。


こちらのヤングクリエイター展、通称ヤンクリ展にて過去のポスター作品をいくつかパネルにして展示させていただいておりました。

こんな感じで。



ツイッターに載せた画像なんでちょっと色加工してますけども…。
どれも四季のポスター展示「Meets」(一番大きいものはMeets2013夏で制作した物)のシリーズで過去に制作させていただいたものです。


そしてその結果が…

第1回ヤンクリ展審査結果の発表

なんとゲスト審査員(いがらしゆみこ先生)賞…!
【★いがらしゆみこ先生についてもしご存知ない方はこちらへ:
 YUMICOMIX | いがらしゆみこオフシャルサイト


こちら7/23に結果が出ていたそうなんですが、最近ツイッターでもTLをうまいこと追えてなくてつい最近まで賞をいただいたこと自体に気付かないと言う大失態…。
大変申し訳ございませんでした…。
そしていがらしゆみこ先生、本当にありがとうございます!!

B1サイズの大きな作品となると、遠目に見てインパクトがあるように/近くで見たら新しい発見があるように、を心がけて描いているのでいただいたコメント内容とても嬉しかったです。大変光栄です…!

気付くのが一ヶ月以上も遅れてしまいましたが、これはきちんと報告せねばと思いブログに書かせていただきました。
賞をいただけるなんて、しかもそれがいがらしゆみこ先生の賞だなんて夢にも思わなかったのでこれを記録に残さず何を残すのか!と!

ヤンクリ展で作品を見てくださった皆様、投票してくださった皆様もありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-23 20:31:37

今回のイベでは出てないけどレ級ちゃん。

テーマ:
嵐海の絶望(pixiv)


アソボウヨ!!

とか言って欲しい。怖い。
暫く行ってませんが確か2-5-1でしたっけ。いっきなりこのこ出るの…。


艦これ夏イベはE5クリアしてE6に突っ込みましたが諦めました。


無理。むりです。なんですかあれ。


夜戦ルートの方がまだボスに到達できる!
軽空母はぼんぼん砲撃が当たる!
装甲が紙!
ダメコンが何度発動したことか!心臓に悪い!

うちの瑞鳳ちゃん3度沈んだ(´;ω;`)
いやダメコン勿論積んでますけど…!

10回以上試してボス2回到達、決戦支援艦隊出しても削りしかできない!
S勝利!?なにそれおいしいの!?

清霜と早霜まだ入手してないんでまずはE3掘りに専念しようと思います。
仕事の合間に。



…ひきこもってるわけではなくちゃんと外にも出てますよ。笑

この前はAngelo主催ライブでD'espairsRayが復活すると聞いて東京まで行って来ました。
ダイバーシティも初だったので!ガンダムが!!ようやく見れた!!
ガンダムカフェのカリーフェアまでライブ前に堪能してました…。

久々にTシャツとかリストバンドとか引っ張り出してヘドバンして拳上げて、ああー楽しかった…。
4曲のみでしたけどGarnet入っててうれしかったなー。
MIRRORは当然来る!と思ってたんですがやっぱテンション上がりますね。

V系ライブが無かったら仕事やる気が半分は削がれるので、やはりライブには行かねば。
英気を養い補給してエネルギーにするのですよ…。
そして首と腕を痛めて帰って来る…笑



カズラエンジ
Web:http://z-sp.com/ds-luck/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-14 01:49:48

【仕事絵】ギルドラ絵もういっちょ追加!

テーマ:
【ギルティドラゴン】本能に従うマハ


株式会社バンダイナムコゲームス様より配信中のiOS/Android向けスマートフォンアプリ「.hack ギルティドラゴン~罪竜と八つの呪い」にてお仕事させていただきました。

■公式サイト:http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/guiltydragon/





以下艦これの話です。





艦これは仕事の合間にぼちぼちやっており、なんとかE3をクリアしました…。
資材が足りません…ボーキは予め多めに用意してたんだけど燃料がー!!
夏イベほんとに資材ばんばん食われる!!

E3は夜戦で主に時雨ちゃんとヴェールヌイと艦隊のアイドルががんばってくれてどうにかなりました。
しっかし榛名が妙に食らう。運高いのに食らう。翔鶴より食らう。何故。
烈風・烈風改が足りない部分は紫電改二でなんとか凌げました。

ALよりクリアスピードは早かったけど2艦隊分ってバケツの消費量がもう!!
夏イベ開始前に550枚持ってたバケツは残り343枚です。
…どこまでクリアしようとするかで足りるか足りないか変わってきそう…。

月末までですしできるとこまでがんばります。
ていうかE2E3のボスで清霜来なかったから掘りに行かなくちゃ…。
長門出たけどもううちにおりますので…!!


そして
寝ぼけまなこで艦これいじってて
間違って春雨ちゃんを近代化改修の素材にしちゃった提督がこちらです
ああああああああ
でも駆逐艦だからイベ終了後早めに出てくると信じてる…(´;ω;`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-12 00:24:35

【仕事絵】更にギルドラ絵をいくつか。

テーマ:
昨日に引き続き。
株式会社バンダイナムコゲームス様より配信中のiOS/Android向けスマートフォンアプリ「.hack ギルティドラゴン~罪竜と八つの呪い」にてお仕事させていただいた絵を。
■公式サイト:http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/guiltydragon/


【ギルティドラゴン】失われた石板(フラットレー)
フラットレー


【ギルティドラゴン】ココレの嫁入り
花嫁ココレ


【ギルティドラゴン】ド派手な織姫(ココレ)
織姫ココレ


各タイトルのリンクからpixivページに飛べます~






ここ数日の雨のせいでベランダに水が溜まり、近所でえらい鳴き様のスズメ一家が水浴びに来てるのか「べちべちべちべち!!」と羽を水に叩き付ける音がして、覗くと羽がふわっと落ちている。という事案が相次いでいます。笑

ただまだその最中を見れたことがないので…見たい…見ようとするともういない…。
あわよくば写真撮ろうと思ってたけどそれどころじゃなかった…素早い…。

その辺うろちょろしてる時は人の進行方向に向かって逃げちゃうスズメ達なのに…笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。