今宵も呑まずにいられなかった | 今宵も飲まずにはいられない

今宵も呑まずにいられなかった


今宵も呑まずにはいられない
1軒目
まずはジンバック。
Ginとジンジャーエールのカクテル。
このお店ではタンカレーのGinを使う。
ジンジャーエールはいつも「辛い奴でね」と。
ウィルキンソンのジンジャーエール、茶色いラベルは
とっても辛い。こいつがお気に入り。


今宵も呑まずにはいられない
2軒目
いつも最初はトム・コリンズ。
「オールド・トム」という Gin を使う。
レモン、シュガー、炭酸のカクテル。
シェイクする店、しない店とあるが
ここではシェイクしてもらう。


今宵も呑まずにはいられない
トマト奴

トマトと豆腐、両方食べたかった。
メニューを見てたら都合のいいものが目に飛び込んできた。
いつもは「キムチ奴」をオーダーしてたが今日はコレ。
トマトの上にパルメザンチーズが乗っている。
これはいい! 自分でも簡単に作れそうだ。


今宵も呑まずにはいられない
腹ぺこだったのでオムライス。

中はニンジン、シイタケ等の入ったケチャップライス。
とろとろふわふわのたまごで美味しかった。
このあとデザート代わりにダークラム酒
Pampero Aniversario ( パンペロ アニヴェルサリオ )
いただいた。
それにしても↑リンク先、
飲んでる順番、書いてあることが全く一緒だった。
パターン化されているなぁ。


今宵も呑まずにはいられない
飲み足りず3軒目。

初めて入るお店。
時計は4:30分ぐらいを指してた。
「まだやってますか~?」「5時までやってますよ~」

メニューを見てあれこれ悩みつつ
バーボンの「KNOB CREAK 」をオーダー。

マスターがどこかにボトルを探しにいってしまった。
これを頼む客は滅多に居ないという。

このバーボンもこの辺では置いてあるお店が
なかなか無い。だから見つけたら食いつくいとかないと
おもしろくない。


最近ナニかと考え事が多く、3軒回っても
全く酔えなかった。
そして10時にキラキラ爽快キラキラに目が覚めてしまった。

やっぱり夢中になって料理してる時のほうが
一番楽しいかもしれない。。。そんな今日この頃。
しかし包丁や鍋と向き合ってもコミュニケーションが無い。
そこんところがジレンマ。だから飲みに出かける。

ブログのタイトル
「今宵もつまみ食いせずにいられない」にでも変えてみようか
なーんてな。













NEWZ BAR
東京都八王子市千人町2-18-5イイダビル101
042-665-9305


HONKY-TONK BAR 「D.O.T.」(ドット)
東京都八王子市千人町3-18-2 佐藤ビル102
042-667-6868


RESTAURANT & BAR B-RIVER
東京都八王子市子安町4-2-4
042-626-6996