誕生日プレゼント | 今宵も飲まずにはいられない

誕生日プレゼント

今宵も呑まずにはいられない




いつものBARへ。

写真はMちゃんお手製のポトフ。
野菜たっぷりのお通しはありがたい。


今宵も呑まずにはいられない

梅のリキュール(フランスのやつ)で作ったカクテル。
さわやかで美味しい。 グラスがまたイイね!


今宵も呑まずにはいられない

CD 『プリンセス・ジブリ』

9/10 、マスターの誕生日プレゼントに持参。


数ヶ月前、YouTubeで聞いた瞬間に
「プレゼント決定!」 → 即「ポチッ」た。 
理由はデスメタル系だから。彼も喜ぶのではないかと。
個人的にはトトロとポニョがツボだ。


(PC音量注意)
Imaginary Flying Machines - Tonari No Totoro (feat. Disarmonia Mundi & Sophia Aslanidou)


Imaginary Flying Machines - Gake No Ue No Ponyo (feat. Destrage & Yoko Hallelujah)


Mちゃん:「ちょ、ちょっと、、、とんでもないものを持ってきてくれましたねー!」叫び


なにか気に障る事でもあっただろうか。好みではないCDだったのか?
事情を聞くとハードロックの事ではなく、ジブリにあった。


Mちゃん:「マスターはジブリも好きなので内心、相当喜んでると思いますよ。ドクロ

このあとどうなっても知りませんよーーべーっだ!


し、知らなかった・・・ 汗

うかつであった。こりゃやばい。予想どおりえらいことになった。

『Country Road (Whisper Of The Heart) _耳をすませば』
これが店内BOSEスピーカーからリアルにヘビーローテーション!
(閉店後、客が常連2~3名になってから、と付け足しておく。)



3回ぐらい繰り返したろうか。みんなで大合唱を。
とにもかくにも全員の笑顔。

みんなが笑顔、そして自分も笑顔、
この瞬間がたまらない。
だからついついこの店に来てしまう。

今宵も呑まずにはいられない

あまりにもご機嫌すぎて
ラーメンをご馳走してもらった。
お酒のあとのラーメン、
味も濃い目でたまらん~。



今宵も呑まずにはいられない

最後にテキーラでカンパイ!

マスター:「おまえとハグなんてキモチワルイけどハグしたい」

正直、そこまでに喜んでもらえるとは
想像もつかなかったが、気に入ってもらえて
本当によかった。

あらためて、
 誕生日おめでとうケーキ