月曜から始まった大学の授業の一環のインターン(就業体験)も今日で4日目。

毎日9時間ずっとパソコン作業なのでキツいです。


最近は朝の頭痛はなくなったのですが昨日から再発してしまいました。


就業体験が終わって家に着いてからも大学のゼミのパソコン作業の課題があるため睡眠時間は三時間しかとれていません。


昼間の症状ピーク時が特につらく、昨日は仕事中にもかかわらず机にうつぶせてしまいました。

怒られましたが(汗)


今日はつらくなったら席を外してトイレなど目につかないところでゆっくりしてようと思います。


パソコン作業も本気ではやらず、一時間やったら5分手を休めるなど自分のペースで作業しています。今でも一時間半かけて満員電車に揺られるのがつらいのに本気で作業したら翌日以降休まなくてはいけなくなることは明白だからです。



それに、パソコンなど目からくる頭痛が一番きついですから。

パソコンを上手にすることが就業体験の目的ではないので、自分なりの目的意識の下、今日も1日なんとか乗り越えようと思います。