【ご縁さま日和~長月~】ありがとうございました!! | Drummer's Direction

Drummer's Direction

ドラマー・パーカッショニスト「KAZU」こと「小林和弘」の日々更新BLOG♪

2012年9月28日下北沢SEED SHIPにて行われたKAZU Presents 【ご縁さま日和~長月~】

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして、幹也くん、Girasoul、iora、弘くん、そして、SEED SHIP土屋さん、ありがとうございました!



※出演メンバーとSEED SHIP土屋さん、駆けつけて、飛び入りしてくれたカケラバンク弘くんも一緒に。写真はライブ終了後、夜行で実家に帰らなければいけなかったため、Girasoulマサヒロ氏がいません。


SEED SHIPは僕にとって、アーティスト魂を掻き立てられる空間。

癒しの場であり、出逢いの場であり、そして、実験室でもある。

この人とこんなことをしてみたい!この人とこの人を逢わせたい!

いろんな好奇心が合わさって、またSEED SHIP土屋さんのご厚意により、今年の6月から3度にわたって行ってきた、「ご縁さま日和」。


普段の生活では忘れがちな「縁」を大切にするということをテーマに、毎夜なかなか顔を合わせることのないであろう組み合わせでのライブイベントを企画。

そんなこんなで迎えた長月。今回も沢山の『繋がり』が生まれた。

まず何よりその場に居合わせてくれた皆様に感謝したい、本当にどうもありがとう。


念願叶って、ioraとの共演は、とても熱くて、ぶ厚いグルーヴを生み出した。この二人、ほんとに凄い。会うたびに凄くなっている。また一緒にやりたい♪皆様にこの素晴らしい音楽を体感してもらえて嬉しかった!ioraのお二人、改めましてありがとう。

今年出逢ったばかりだけど、すっかりおなじみになってきたGirasoulとのアンサンブル。普段は「天然」の二人だけど(笑)演奏が始まると二人はまっすぐで、俺もまっすぐだから、気が合うのかも。いいでしょ?Girasoul。今回もあったかくて熱いステージをありがとう。

幹也くんをピンでイベントに誘ったときは、絶対断られるだろうと思ってた(笑)カケラバンクがあまりに確立されているから。でも、受けてもらえた。彼なりに挑戦でもあったみたいだけど、こちらも大挑戦。あえて、幹也くんのうた、ギターと自分のカホンひとつの編成にこだわって、ライブを構成。結果、彼のメッセージ、詩を存分に届けることができたかなと思う。また違った形で。そして、「またやろう!」と誓う。幹也くんありがとう。

最後はライブを観に来ていたカケラバンク弘くんにも登場してもらい、お祭り騒ぎ。最高。僕は相方を相方にちゃんとお返ししました(笑)二人にとっても今回の企画で、思い出したことや気付きがあったりしたようで、「この機会があって、よかった」と言ってもらえた。よかった。弘くんありがとう。

SEED SHIP土屋さんは帰り際、みんなに珈琲をいれてくれた。。。沁みた。


精神的にも肉体的にも忙しすぎた2012年9月が終わる。

余裕もないのに、色んなことを考えた。大きなことから小さなことまで。

自分の「小ささ」にも嫌気がした。それはずっと前からそうだけど。

「支え」に、心から感謝した。


そして、2012年12月5日には大、大、大イベントが待ってる。

最高の日にしたい。最高の日にする。

そのために、これからも毎日が自分自身との戦いだ。

12月のイベントが終わったら、いろんな意味で一区切り。

その先のことは、まだ何とも言えない。

この日を境に「みえること」もあるだろう。

とにかく12月5日は皆様に見届けに来てほしい。

一人のドラマー、パーカッショニストが、馬鹿やり続けて「ここまで来たよ」。

この日、僕が今できる最高の音楽をします。

ここから更にスピードをあげて駆け抜けていきますので、みなさま最大級の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

KAZU


---------------------------- 

☆12/5(wed)Music Gallery Zuzu第十夜@Motion Blue yokohama 
詳細→ http://ameblo.jp/drumskazu/entry-11340504695.html
KAZU  x Motion Blue yokohama 
10th Anniversary Collaborate Live "10 x 10"
KAZU presents Music Gallery Zuzu 第十夜

CAST:KAZU(drs,per)/KOTEZ(hca,vo)/YANCY(p,vo)/Hiro-a-key(vo)/樽木栄一郎(g,vo)/Rachel(vo)/ SARO(tap)/レオナ(tap)/阿部洋史(tap)/オオニシユウスケ(g)/鈴木渉(Bs)金沢和寛(立体造形展示)

 and more...
当日同会場にて、前回春に開催し好評を博した金沢和寛氏による展示「5㎝のおんがくかい♪冬」同時開催決定!!

開場時間:5:30p.m 開演時間:7:30p.m.   
ミュージックチャージ:自由席¥3,600(消費税込み)

【ご予約】※定員がありますので、ご予約はお早めに☆ 

電話予約:モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
WEB予約:※公演前日の22:00まで
 http://www.motionblue.co.jp


当日、皆様に会場で逢えることを心から楽しみにしています!!KAZU
http://drumskazu.jimdo.com/