ズズについて。 | Drummer's Direction

Drummer's Direction

ドラマー・パーカッショニスト「KAZU」こと「小林和弘」の日々更新BLOG♪

Drummer's Direction-101205_105042.jpg

Music Gallery Zuzu 第七夜が迫ってきてます♪


今度のズズは忘年会ということで、たくさんのアーティストにご参加いただきます。みんなどうもありがとう。


今回は第一夜でお世話になった天窓さんから「30日うちは毎年恒例の鍋付きライブなんだけど、その日カズくんしきりでどう?」とお話をいただいた。


鍋か。じゃあ忘年会にしていいっすか?


という事で開催決定にいたったのだが、みんなと年の最後に宴ができるなんてこんな幸せな事はないし、普段はなかなかみんなが顔を合わせる機会なんて作れないし。


…何よりみんなの歌が聴きたいんです!というわけで、気が付けばなんとも豪華で贅沢な忘年会となりました♪


当日は無礼講で(笑)とにかく楽しめればよいのだけど、自分的には来年以降に向けたひとつの区切りとなるわけで…、ズズについても少し振り返ってみたいと思う。


まずイベント名の由来。


ミュージックギャラリーズズ、そう名付けたのは新宿のドトールでした。考え事は、お決まりのカフェミーティング(笑)


発案はおそらく僕ではなかったが、それまでの自分の「アートを目指す」という方向性が「音楽を展示する」その表現に合致した。


ちなみにズズというのは、僕の小学校の頃のあだ名。


その頃の数少ない友達は、今だに僕の事を「ズズ」と認識しているから不思議である。


後付けではあるが、イベント主催にあたりいつ何時でも、当時の「遊び心」「童心」を忘れないという意味あいもあったりする。


結果、回を重ねる度にとても愛着のある名前となりました。


第一夜は周囲の方々の力を借りて、写真を展示。


第ニ夜からは、やはりこちらもお力添えをいただいたたくさんの資料を元に映像を自作。


自分は素人なので、出来は簡素なものですが、毎回が出演してくれるアーティストを想いながらの作業であり、自分としても映像を作り終える度に気持ちが高まったものである。


今回もシンプルながら、ズズの歴史をお伝えできるものは用意するつもりでいます。


で、やはり一番肝心なのはライブの内容!


クオリティーの保証されたアーティスト♪その素晴らしいパフォーマンスはもちろん、それに付随したズズならではコラボや実験的企画も多数披露させていただいてきました。


それが始まりとなり、スタンダード化、「次」に繋がっていく事も例外ではなく…。そのあたりの事は声を大にしてはいいませんが(笑)隠れた自慢です。


しかし、正直いうと、イベントに関しては毎回「これで最後」と気持ちで臨んで来たのです。


充実と隣り合わせのリスク。


だけど、毎回「やってよかった!またやりたい!」と、心底から思えたのは、会場に集まってくれる皆様の笑顔のおかげです。


本当にありがとうございます。


今度の第七夜に関してはこれで最後だなんていうつもりは、ありません(ただ今回のメンツが一日でみれるのおそらく2度と起こらない奇跡です)。


これを繋げるんです、「次」に。


だから、当日はみんなで飲んで歌いながら、これまでの総括をしつつの、未来への展望をお伝えする、そんな忘年会になればと思っております。


すべては自分自身の成長と共に。


そんなわけで「これから」を楽しみに♪普段からここを覗いてくれている皆様、またお久しぶりの方、関係者の皆様方も、どうぞお集まり下さい!


なお今回は電話でのご予約しか受け付けておりませんので、お気をつけください。お早めのご予約をオススメします!


ではでは!カズでした♪


KAZU

-----------------------
※新たにオバタコウジさんの参加が決定しました♪


主催します!今度のZUZUは忘年会!豪華アーティスト集結です♪

電話予約受付中!


☆12/30(THU・大安)高田馬場四谷天窓.comfort

Music Gallery Zuzu 第七夜 ~2010☆忘年会スペシャル!~

出演はこれまでズズに参加してくれた歴代アーティスト達。さらには新規メンバーも!オープニングから見逃せないライブになりますよ♪

☆確定参加アーティスト
ALLaNHiLLZ、遠藤貴之、オバタコウジ、ガジャG(SOONERS)、佐藤嘉風、鈴木圭一(SOONERS)、鈴木美海(初出演)、樽木栄一郎、tahnya、DAN、能條陽一郎、フジモトタカコ、村上通、THE ROCOS、You-Yu Bounce(初出演) 

and more...

(50音順。出演順ではありません)

OPEN17:30 START18:00
Ticket\2000 (ドリンク代別、鍋付き)
※当日は四谷天窓(3階)も行き来自由です。
※お早めに電話予約(下記番号)いただけると確実です。

☆電話予約受付開始しています☆
(メール予約は受け付けておりません。)
03-5338-6242(四谷天窓予約専用電話番号)
お1人様あたり4枚まで。

定員に達しましたら予約受付を終了させていただきますので、予めご了承ください。


2010年お疲れ様!みんなで乾杯できるのをスタッフ一同、楽しみにしております!