Mint Julepの打ち上げ。 | minimalism

Mint Julepの打ち上げ。



今日は先日のワンマンライブで参加したMint Julepの打ち上げでした。




ワンマンライブの打ち上げ、というよりカレーパーティみたいなもので(笑)




前回に引き続きカレーをケータリング(笑)してきました。




ま、ほとんど自宅で仕込んできたのですがね。





今回も野菜たっぷりのチキンカレーです。






minimalism-mint



じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、トマト、にんにく、しょうがなどの野菜と骨付きの鶏肉、スパイスを圧力鍋で一気に煮込みます。





minimalism-mint




圧が加わって10分経過して、自然に冷めるとこんな状態。




これを鶏肉を除いてミキサーにかけます。




途中経過を写真に収め忘れましたが…





パウダースパイス、しょうゆ、酢、塩で調味して煮立たせればできあがり。








minimalism-mint




小麦粉を使ってないので軽やかです。




が、しっかりコクもあります。




今日もまずまずだったかな~。






あと、こちらも忘れずに。







minimalism-mint




昨晩から漬けておいたぬか漬け。





minimalism-mint




なすとピーマンときゅうりです。




こちらのお方 に触発されてピーマンです。





もうちょっと漬けていても良かったかもなぁ。




ぬかの風味が足りなかったな。







minimalism-mint




宮崎出身のtommmmyさんが鶏肉を揚げてくれたり、いろいろ豪華なテーブルに。





南蛮漬けも美味しかった~。





で、スペシャルは、女子がみんな浴衣!





浴衣女子、素敵でした!






というわけでおまけ。







minimalism-mint




浴衣女子に囲まれるの巻。





生きてて良かった…





たまにはこんな天国のようなシチュエーションもお許しください…