ドラム缶王のブログ

ドラム缶王のブログ

◇古物商(道具商・三重県公安委員会許可第551210197800号)
◇適格請求書発行事業者(T9810599999896)
◇三重県SDGs推進パートナー
◇浜松市SDGs推進プラットフォーム会員
◇あんじょうSDGs共創パートナー
◇豊橋市SDGs推進パートナー

2019年9月、会社勤めをオサラバして個人事業主になりました。
中古ドラム缶に特化した仕事をしています。
超マイナーで聞いたことがない職業だと思います。
ひとことで表現しますと、市中に出回っている不要となったドラム缶を査定買取・加工してリターナブルするビジネスです∞∞∞∞∞

2ndブログとしてgooブログ『ドラム缶王ライフ』を立ち上げています。

その後、3rdブログのFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』もオープンしました。

加えて、4thブログでyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』をスタート。yahoo!ブログのサービス終了とともに、はてなブログに移行し同じタイトルで継続発信しています☆☆☆☆☆
今どきのメーデーは、参加者も渋々やろし、5月1日というゴールデンウィークの真ん中にやらん。
だいたい、今年なら4月27日に実施されるやろ。
中央メーデー集会で来賓として挨拶した岸田首相に「帰れ!」と罵声があった模様。
これはもう、失礼な労働者。
嫌いでも、礼儀作法に反するヤジだわ。
心で思ってたことを場所やシチュエーションをわきまえず暴言として吐くようでは、社会人として失格。


朝から、脊柱管狭窄症の首痛と、右腕関節のテニス肘と、左肩の六十肩と、腰痛で目覚めて、ルーティンの掃除機掛けと洗濯と、トレーニングやって、ついでにマイカー兼仕事用のライトバンと妻の車をワックス掛けて、あとは、パソコン仕事してたら、昼になった。
ゴールデンウィーク、初日。
疲れたわ。
妻は孫を連れて、四日市に。孫を美容室にヘアカット。
そのあと、近鉄百貨店で始まったふれあい動物園に行くらしい。
孫は、生き物大好きだから。
私はアーティストの「いきものがかり」は好きだけどな。




国旗建つチキンカレーや子供の日


ピンク色郵便受けに夏が来た





土曜日から、ぎっくり腰ほどではないけど、腰痛になってます。
それでも、毎朝、ルーティンのヒンズースクワット連続500回はやってます。
これが、逆に良くないのでしょうか?
なんのために、足腰トレーニングしておるのやら。


まん丸の目で眺めるや春の月


被災地のキッチンカーの夏メニュー







とんでもない土日になった。
日曜日。
起きたらやっぱり腰痛。
おまけに右足の親指も痛い。
ルーティンの掃除と洗濯と、無理やりヒンズースクワット連続500回こなした。
寝とるわ。
預かってる4歳の初孫、発熱しとる。
踏んだり蹴ったりだわ。


春愁のロックギターやビートルズ


コンニチハ帰国子女の入学児






孫は妻と近鉄塩浜駅で開催されている近鉄まつりに出掛けた。
私は、カーペットをどけて、掃除してたら、腰に痛みが走って、イテテテ。
腰痛や。
ゆっくりしとるわ。
というか、動く気になれん。


コミュニティラジオから、聞こえてくる曲♪♪♪浜田省吾の「もうひとつの土曜日」聞くと、なぜかカップヌードルたべたくなるなあ。
昔のカップヌードルのCMソングでしたから。
まだ、私が独身のときで、深夜ラジオ聞きながら、カップヌードル3個ぐらい食べてたなあ。





最近なぁ。
といえか、結構前から、読書を心掛けています。
そして、スマホデトックス。
旅行雑誌とか経済誌なんか、読み終わったら、リサイクルごみに出すのも面倒なので、デジタル版を購入。
それだと、かなりのバックナンバーも読めます。
デジタル版の書斎だわ。
ところがどっこい、新聞も雑誌もデジタル版を購読し過ぎて、読みこなせないこと。
だから、ゴールデンウィークを前に、来月から解約した次第。
それと、やはり、スマホで記事読むの、無理がある。
読みにくいわ。
やっぱ、バックナンバーも含め、デジタル版雑誌の過剰な読書は、私の脳細胞では高嶺の花や。