プロフィール写真 | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

婚活中のみなさまこんにちは。
 
障害をお持ちの方と理解者のための結婚相談所、三重県鈴鹿市のJMCA結婚相談サービス代表の臼井です。
 
今日の午後は、結婚相談サービスのご契約が何件かとプロフィール写真の撮影がありました。
婚活において、最初の難関は「プロフィールで選ばれること」です。
プロフィール検索で選ばれなければ、お見合いは成立しません。

そして、プロフィール検索時にまず目に入るのが写真カメラです。
 
ということは、写真で印象が悪いと、プロフィールすらしっかり聞いてもらえません(JMCA結婚相談サービスは仲人型です)。
 
少し悲しくなりますが、逆にあなたも同じ方法で相手を探しているはずですからね・・・グラサン
 
つまり、婚活においてのプロフィール写真は、超ビックリマーク超重要です。
 
写真を見直したことにより、お見合い成立率が数倍に増えることは、よくあります。
 
また写真から感じた印象は相手の潜在的なイメージとして残り、実際に出会った時にも影響を与えます。写真は今後の婚活を左右すると言えます。

私たちはご自身で確認・選択して納得できるプロフィール写真を準備できる方には、スナップ写真でも良いとは言いますが、スタジオ撮影をお勧めしています。
 
またプロのカメラマンによる撮影やヘアメイクアーティストの紹介もさせていただいています。
 
まあ丸投げみたいになることもありますが、様々な専門家のノウハウを活用しながらいろいろな角度からご紹介します。
 
まず、「ここを突破しなければ、婚活をスタートできない」という覚悟で第一歩を踏み出しましょう。