うんちの予告 | しま子の育児日記

うんちの予告

昨日から偏頭痛に悩まされている
アルカイダしま子。


(ついにこのブログ、
アルカイダしま子で検索されていた)


一日中、
頭を雑巾絞りされてるみたいです。


低気圧め~~~~


☆彡


最近、
赤子がうん◯ちの予告を
してくれるようになりました。


便意をもよおすと
私を呼び、お尻を指差して
「んちっんちっ」と言う赤子。


そこからオマルやトイレに座らせると
嫌がるので、
そのままさせているけども。


photo:01

↑うんちなう



photo:02

これは少し前にIKEAで買った
300円くらいのオマルみたいなもの。


買ったときには座るのを
嫌がっていたけど、
最近は自ら座って
「ちーちー」とか言っています。


photo:03

服着たままだし、向きも逆だけど。



どうでもよくなっていた←
トイレトレーニングだけど、
ちょっと前進しました。


毎日、赤子の前で、


「あ~赤子のうんちが見たいな~~
まだ出ないかな~~」とか


「よ~し、
お母さんもこのオマル使っちゃお~」



とか言ってたのがよかったんだナ‼



iPhoneからの投稿