タイトル特にありませんのよん♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

今日はアタタタカイ・・・・・ですねチュー

びっくり

久しぶりのブログ!!

文字打つの、しくじってますあせる


改めまして


今日は

暖かいですね♪



ん~春らしい花札-梅のカス

ルンルン~(’-’*)♪

そして、

明日は雨らしいねチーンガクッ



ヅログ…


あ・・・・ズログって何よ~(笑)


ブログにて
生活綴りますと




もうもうったらも~うもうね~牛牛か!!(笑)






①先週金曜、弟くん学校で発熱。

で、お迎えお願いしますの電話。

家で様子見してたら平熱に下がりインフルではないけど体調不良ゲホゲホ

学級閉鎖にもなり
ほぼずっと家の弟くん…笑い泣き


先週
ヴァレンタインデーもありました投げKISSおんぷ

が、

体調不良の食欲不振なので
私からの家族へのチョコレートは延期シロクマ
※父・おじいちゃんには渡しました(^∇^)

一方、

兄ちゃんは腰を痛めて帰宅( ̄□ ̄;)

※この事は後で追い追いゆっくりお話したいと思います、多分アメンバー限定だなあ…汗

整形外科へ受診。

歩けるけど、走ろうとすると響くそうなの
で学校は行くけど安静に。

登下校も私が車で送迎さ…354354

朝、夫を駅まで送りお兄ちゃんも中学へ送り…の1週間…
体育も部活も休みです…えーん
痛みも取れ治ってきたのでひとまず安心。



これまで息子達
学校でケガした事もなくケガといっても
かすり傷で保健室の手当てで済んでましたからねあせる

初めての事で
学校校内や通学のケガの場合
治療費は学校の共済が適用になるようですので申請もしなくては、というとこです目




そして

いつもと変わらず元気なワタシ…エキゾチックねこ



色々あってそりゃ多少疲れもでるけど


オロナミンC滋養強壮ドリンク飲んでシャキッよチュー





ところで…



昨夜のTVで
【家事えもん】さん。

男性なのに掃除まめだし料理も手際よい!!
主婦の必見参考になるって観ていました氷



【家事えもんの濃いトマトケチャップ】
を紹介していました。

お仕事やらで忙しいママさんは
既にそうしてるのかもしれないけれど

なるほど。

やっぱ【作りおき】しておくと

後が楽出来て
料理がスピーディーになるし
いいですね音譜



家事はいかに簡単に手抜きするかです(笑)


観ながらメモもしましたが…
検索すると材料レシピでました。



とまと料理やったね好きなので
私も真似して作ったにゃーんラブなぜ、甘える?



ミキサーにかけてから煮込むと早いってやっぱりそうだね!!

それすら面倒と思うこともあるけど…(--;)
後で楽して美味しくなるなら、と。

グツグツ!!

ミートソース、ピザソース、
スープや肉&魚のタレにもアレンジ可能じゅる・・

粗熱とって、

空瓶、ジップロックに入れて
冷凍保存も便利。


私は、氷のトレーにラップ敷き冷凍保存!!

棒状の氷トレー。

夏は長方形の氷の方が水筒の中で溶けずらくて長持すると聞いて
100円ショップで購入したトレー♪



鍋に残った分は今夜、食べてしまおう♪



ちゃっかりアタクシの顎にも
トマトソース飛んでいましたw

味見と言いつつ沢山食べています。

食いしん坊万歳です!


飛ぶくらいだから

ケチャップというより、液体ソースの

とまとソース完成♪

作りおきしたから、もう料理しなくても…


良くないか?爆






皆様、1週間週お疲れ様でした。

aknaknakn元気