hyde聖誕祭!honey so sweet ミルクレープ♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

hyde聖誕祭!haney so sweet ミルクレープ♪

1.29☆hydeの聖誕祭!
L'Arc~en~cielのhydeさん、おめでとうございます!!
(ペコリより心をこめて(笑)

お祝いに【ミルクレープ】を作りました♪

チュパカブラのチョコ付き♡

ひらめいたは良いですが…

メインのクレープより【チュパカブラのチョコのおまけ】の方が大変で…(^^;


『皆で一緒にhydeの聖誕祭のお祝いしよう♪』とtobiさんのお声掛けに、おかげさまでいつになく作る事の楽しさワクワク感がよみがえりました(笑)
これもご縁そして記念ですね~♪

hydeの歌を聴いてる全ての皆さんに愛が湧いてきますように(^_-)☆

私は“Flower”の曲を聴きながら作りました♪

いつでも君の笑顔に揺れて
太陽のように強く咲いていたい♪

 

 材料

◯3人分
・日清お菓子百貨クレープミックス ── 1回分
・卵 ── 2個(100g)
・牛乳 ── 200cc
・サラダ油(ココナツオイル使用) ── 大さじ1、
・粉砂糖 ── 適量
・らくらくホイップ ── 250g。1つ
・スライス生チョコレート ── 1枚
・真っ赤なチョコペン ── 1本
・ホワイトチョコ(目、キバ) ── ひとかけ
・クレープ焼き油、湯煎のお湯 ── 適量
・楊枝、クッキングシートなどの準備
・イチゴみかんスイーティードラゴンフルーツ ── 好きな果物どうぞ

 

 詳しい作り方

 
01



ドラゴンフルーツかじるHYDEさん!!
02



かえではんも真似したぜえ!!(笑)
03



新発売のスライス生チョコ。真っ赤なチョコペン。赤は新作かな!?便利だね♪使用しました。
04



クレープの粉、卵、牛乳、オイルをボールに入れてよく混ぜていきます♪
冷蔵庫で一時間寝かせて(破れにくくなるので)
フライパンで焼いていきます。
05



チュパカブラをクッキングシートに下書してcut.生チョコに乗せてカタチ採りしました!
06



クレープ生地は焼いたら冷まして置きます。
生地にホイップクリームを絞り広げて、次に生地を重ねる工程を繰り返します(*´∀`)ノ
07



クレープ生地は6枚。
沢山焼いても食べきれ無さそう。なので

半分切って片方と合わせて高さを出しました。
08



12枚の層。

チュパカブラチョコ。

フルーツは挟まず、添えてみました。
09



血~吸うたろか~♪
(о´∀`о)
 
かえでさんのお料理をもっと見る