オメガ3系の亜麻仁油マヨネーズ&ランチレシピ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

こんにちは。

朝から斜めに降りしきる雨で

洗濯もの今日は乾かない天気でしたが

今は止んで晴れ間が出てきましたほし


明るいうちにUPしよう♪(笑)


アマニ油入りマヨネーズのモニターになりました。

前回に続いてまた

油抜きのダイエットと
必要な油分・脂肪について
ちょこっとお話しますね。

太る原因はおもに運動不足と食生活といわれます。

ですが、からだのエネルギーを作るのは糖質、脂質です。

高カロリーだからといって
まったくとらずにガマンというのはよくありません。カサカサになってしまいます。

私達の肌や髪、脳や身体の細胞は毎日の食事から摂取され保たれているからです。


バランスよく組み合わせた食生活を習慣ずければだんだんと余分な脂肪が減ります。

カロリーをとっても、見合うビタミンやミネラルをとれば体脂肪が蓄積されないそうです。


ニップン アマニ油入り マヨネーズ

オメガ3系の油はコレステロールを下げたり脂肪を燃焼する効果があります。


かえでのアマニ油入りマヨネーズランチ。

ベジマヨサンドレシピです。




【ベジマヨサンド】

《材料、分量→好きなだけ♪》
サンチュ
サニーレタス

キューリ
プチとまと

ロングウインナー
鶏ささみ

“アマニ油マヨネーズ”
粒々マスタード


《作り方》

1、サンチュ、サニーレタスは
サッと洗い、
キッチンペーパーでしっかりよく水気をよく拭きます。

2、芯の部分をカット。お皿に並べます。




※写真は1枚の葉ですが、2~3枚もっと葉っぱを重ねた方が持ちやすく良いです。

3、サンチュにサニーレタスを重ねます。

4、ロングウインナーを炒めます。

5、鶏ささみを茹でてほぐして置きます。

6、ウインナーとささみの粗熱とれたら、
マヨネーズと粒々マスタードを混ぜ合わせたソースに絡めます。


7、キューリは食べやすくカット。
プチとまとは1/4にカット。

8、3のサニーレタスに、6、7の具材を乗せます。

9、仕上げに、マヨネーズ容器本体からマヨをかけて出来上がり。
サンドして食べてね笑うキラキラ2


~*~*~*~*~*~
さあ、お次のレシピに参りますびっくり!




ベジマヨサンドの付け合わせソースみたいに添えてあります、がっ!!




【マヨーグルト】としての一品なのです(笑)

《材料、分量》

・ヨーグルト80㌘を1カップ。
無・加糖どちらでも。

・さつまいも1cm幅を一切れ分。
茹でて食べやすくカット。
甘煮にしたもの。
市販の甘煮など。

・レモン一切れ分。
1/4は飾り用、残りは絞り汁で加えます。

・アマニ油入りマヨネーズ、3㌘=ひと絞り!!

・ハチミツお好みで

《作り方》
全部混ぜ合わせたら、出来上がり^^♪

簡単に…わかりやすく横着をすると…



このような感じにひひ

ヨーグルトにさつまいもをのせてマヨネーズとレモン汁とレモン飾って
混ぜて食べる~(^^)
甘さが欲しいときはハチミツたらり♪

マヨネーズとヨーグルトはこれが意外にもコクのあるヨーグルトに変化ほし
簡単です、毎日、食べています顔

みなさんも

アマニ油マヨネーズを使ったレシピで
アマニ習慣はじめてみませんか!?


さて、長くなりましたが閲覧ありがとう。
残りのレシピもUPするので、
(かなりaboutなレシピですけどw汗
もうしばらくお待ちくださいはーいかえでより


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中