こねくり!アーモンドぱん♪お祝いデザート♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル



1月のパン教室へ行ってきました音譜

なんとなく冬休みボケしてるし、

ぱんを捏ねる感覚、

鈍ってたり

なにか、しでかしそうな予感DASH!




強力粉と薄力粉を混ぜた生地で

ぱんの上には

どろっとしたアーモンドクリームをのせて焼いた

甘~い菓子パン系のぱんでした甘い


ええ、案の定、すっとこどっこい、

しながら~も

完成べーっだ!



パウダーシュガーでおめかしキラキラ

これで初級メニュー、

凝ってるのに、びっくりしますよね~にゃ

次回も、

そのまた次も、

甘い系のぱんで

カスタードクリームをのせたパンメニューの

レッスンが続く予定となってます。


甘い菓子ぱん系は、

やる工程がとても多いので

作るとキッチンで散らかりますし→私だけ?

頑張った割には、なぜか美味しくないぼー


買ったほうが早いっ~て

もう作る事を諦めてる私しょぼんWハート

甘いお菓子系を手作りできるようになるといいな、わたしにひひ(爆)


レッスンの合間に

焼きあがるまで

珈琲をいれていただき

説明を伺ってると・・・


突然!!



「かえでちゃん!!

ハッピーバースデイ音譜




1月生まれの私に

ケーキを作ってくれてたの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ひゃー感激サプライズビックリマーク


ガトーショコラケーキと

アレンジクリーム添え。

ごぼうとチョコチップのクッキーも添えて薔薇







先生ありがとう、ごちそうさま♥

先生のオリジナルな食べ方で

ガトーをひとくちフォークですくって

クリームをつけて食べると美味しいよ、とアップ

OH~!!!
超オイシイ( ・∀・) イイネ!


ガトーショコラは好きで

自分でも作って食べてるのに。


クリームで

口の中で

変化するひらめき電球


クリームの上にも

ピスタチオを砕いた緑のかけらマカロン
粗挽き胡椒のかけらこしょう

鮮やかに白いクリームのてっぺんを彩りベル
ガトーとクリームと、かけらの新食感(^-^)


コリコリっ!っと

ピスタチオと胡椒のかけらを噛みしめた

音が先生に聞こえたみたい(///∇//)

美味しいものを食べると無言で夢中で食べてたから(*´∀`*)

ごぼうとチョコのクッキーグッド!

雑貨市でも先生お手製のクッキーとして

美味しいのは知ってたべーっだ!

年明け、お屠蘇気分も抜けてきたあとの

嬉しいひと時でした

ブーケ2