巻いてトルティーヤ* | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル



秋晴れの今日の空。

いろんな雲のカタチがあるんだな~と

朝昼晩と空を仰いで雲を観ていますくじらぐも



我が家で初登場

【トルティーヤ】を作りました。



今回は、お店で購入した皮を使用しました。


本場メキシコのトルティーヤの皮は

とうもろこしの粉で作るって、

聞いてたので・・・

とうもろこしの粉など無いし。

でも、トルティーヤの皮が入ってた袋の

成分を見ましたら、

強力粉と書いてありましたDASH!

あれ?(・3・)

じゃ、代用して作れそうですね。

今度‘皮作り’もチャレンジしてみます。


なかなか家族にも好評だったのですにこにこ♪



レタス・ハム・チーズを

キューリや卵マヨネーズを

巻くだけで簡単でした。


$*かえでノート*+♪

あとは、

皮を三角形のチップスにして

カリッと焼いて

サルサソースにつけたら美味しかったよにま

$*かえでノート*+♪

ずっと冷蔵庫に鎮座していた

サルサソースのビン。

安い時に購入したまま。

やっと出番(笑)

いつか、使いそうで使わない調味料が残ってると

早く片付けたくなりますにひひ


デザートに

「いちじく生ハムも巻き」してみましたイチジク(中身)

$*かえでノート*+♪

私はグッドアイデアだと思いましたが

これは、別々に食べたほうが良いってさダウン

トルティーヤのノリ♪で

調子に乗って巻いちゃったにひひ

「生ハムメロン」も別々で食べたい派だから

仕方ないかー。


トルティーヤは美味しいから

また食べたくなりましたうしし

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



運動会で着る子供の衣装の制作しないといけない

のに、まだ途中ですあせる

ああガーン

私が寝てる間に


「小人の靴屋さん」みたいに

起きたら、見事に仕上がってたらイイな~(●´`●)ノ

・・・・・・汗

子供も期待してるし

せっせと縫って仕上げなくちゃ音譜