fuwafuwaハンバーグ♪さけチー♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル



はい´ω`)ノ


もう30日!!



こちらは晴れて暑く、


午後から雲行きが怪しい感じです。

週末は崩れるようです。



今日は九州では雨や雷がすごいみたい、

気を付けてくださいね。


他の地域のみなさんも

強風のとこもあるようで、

モノが落下したり飛んできたり

目にゴミが入るなどでケガもあるので

気をつけてお過ごし下さいねー。




ご無沙汰してた

‘かえでさんちのゴハン’は

またもや子供のリクエストでハンバーグでした。

どんだけハンバーグが好きなんだろうDASH!

IハンバーグLOVE

流石にさ私は飽きるので

いつもと違うハンバーグにしたいと( ̄ー ̄;

単純にふわふわパンケーキのヒントで

fuwafuwaハンバーグを作りましたハンバーグ

$*かえでノート*+♪

「ふわふわ」にするためはてなマーク
今回は、固めに泡立てたメレンゲ

=卵白を入れて仕上げてますひらめき電球

$*かえでノート*+♪


この写真では

‘こねる前に卵白’を入れてますけど(手が汚れちゃうので)。


‘よーく粘りが出るまで練りこんだ後、

最後に泡をなるべく潰さないように

ケーキのごとく斜めに切るように混ぜる’ようにしてねビックリマーク

成形・空気を抜く作業もそっと優しく。

フライパンで焼いたのですが、

片面焦げ目が着いたらフタをして蒸し焼き、

固まったらそっと返してもう片面を焼きます。


※卵白の混ざった肉汁の膜がニョロリと出てきますので

ニョロリはキッチンペーパーで拭き取ってねw


アボカドに続く、大好評ハンバーグでしたよ!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「さけるチーズ」がマイブームなんですラブラブ


$*かえでノート*+♪

中・高生にも

お弁当に持参したり、流行っていて

「さけチー」って略語まであるんですって(*^.^*)


細かく裂きながらヒョロヒョロになった

糸状にしたチーズを食べてると

時間も忘れて

延々と食べてしまいます^ω^

・・・食べ過ぎ注意w

でも欠かせないチーズの「さけチー」ですニコニコ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

子供達の宿題、あともう少し残っていますあせる

弟は計算ドリルあと数ページあせる

兄ちゃんは自由研究を模造紙に本書き中汗

字やイラストもうちょっとマシにならない?と

ヤキモキダメだししていますヾ(゚Д゚ )ォィォィ(私が書いてしまいたいくらい。)

集中してあともう少しなので


頑張ってほしいものですガーン