フレンチ・トースト♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル



もう7月ラストですね、日が経つのが早く感じます。

涼しかったり暑かったりDASH!

今日は涼しい朝でしたヒヨコ


子供達と私も大好きな

*フレンチ・トースト*作りましたフレンチトーストぽいもの


$*かえでノート*+♪


朝から~?なんて声も聞こえそうですが汗

朝だからこそ

甘いものや高カロリーなものを

食べたほうが消費されるから~


そう考えると

いつ食べるの?

朝でしょ!
ってなるでしょうグッド!


ちなみに

赤いベリーソースは

庭で春に収穫した苺と

最近、一粒ずつ熟してきたブルーベリーを

冷凍保存しておいたものですいちご


$*かえでノート*+♪

これにお砂糖を混ぜてレンジで温めるとベリーソースが出来ますジャム4 足跡

とても簡単です!


フレンチトースト

*~材料2人分~*

*食パン6切り・・・2枚

「卵液」
*タマゴ・・・1個
*牛乳・・・100CC
*砂糖・・・大さじ1
(液体シロップだと楽です♪1個)
*バニラエッセンス・・適量


*バター・・・2かけ
(焼くとき)
*パウダーシュガー(粉砂糖)適量

「べりーソース」

いちごとブルーベリー3粒ずつ
砂糖小さじ3


*~作り方~*


$*かえでノート*+♪
・パンのみみは落としてサイコロ型にCUT。
・ぱんを4等分にCUT。

$*かえでノート*+♪
フレンチトーストの卵液に浸します。3分位。



$*かえでノート*+♪

フライパンにバターを入れて熱します。
ジュクジュクバターが溶けたら、
浸したパンを焼きます。

余分なバターでサイコロ状のパンのミミを焼きます!

同時進行で‘クルトン’が出来上がりますグッド!

スープ汁物飲物やサラダサラダに乗せるとグーですクルトン

フライパンのバター油汚れも綺麗になって便利なんですQLTONE


裏表焼けてきたら

お皿にのせて

パウダーシュガーを好みでかけて

ベリーソースをかけて、出来上がりです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、

最近ストローバックとうさぎのハンカチを

買いました(≡^∇^≡)

$*かえでノート*+♪

パンを作って持ち帰るのにいいかな~と思いまして♪


ではでは(*^-^*)ノ~~