インデックスさせるとは?ドロップシッピングSEO | ドロップシッピング-もしもドロップシッピングで稼ぐ

インデックスさせるとは?ドロップシッピングSEO

インデックスさせるとは?


もしもドロップシッピングにおいてショップを作成しただけでは、

検索結果の順位競争に参戦したことにはなりません。


例えば、ショップできすぎくんを使用してホームページを作成したとします。

編集中、作成中で公開する前は、ホームページはWEB上にはありません。


サーバーにアップロード公開して初めてWEB上に存在することになります。

このとき、ホームページのURLをアドレスバーに入力すれば、

世界中からそのホームページを閲覧することができます。


しかし、この段階でも、まだ検索結果の順位競争には参戦していません。

ヤフーで、グルールで検索しても、あなたのサイトはでてきません。


どういうことかと言いますと、

WEB上に存在すれど、未だ、検索エンジン、グーグルに登録されていない状態です。

グーグルのクローラーにあなたのショップを見つけてもらい登録してもらう必要があります。


この検索エンジンに登録されることを「インデックスされる」と言います。

検索窓に「site:あなたのホームページのURL」を入力して

検索してみて下さい。


あなたのホームページのタイトルや説明文が表示されればインデックスされています。

「~に一致するウェブページは見つかりませんでした。」と表示されれば、
まだ、インデックスされていない状態です。


WEB上にアップロードし放置していれも自然にインデックスされる場合もあれば、何か月もインデックスされない場合もあります。


インデックスされない限り、検索結果の順位競争に参戦できませんから、

なるべく早くインデックスしてもらう必要があります。


グーグルのクローラーはリンクを辿り新しいサイトをインデックスしていきます。


そこで、自分の無料ブログからショップサイトへリンクを送ることで、

検索エンジンロボットにより早く見つけてもらうようにします。


ただ、、新しいブログではそのブログ自体がインデックスされていません。

その為、数記事の投稿を行う必要があります。

無料ブログは記事投稿すればすぐにインデックスされます。


同時にショップサイトをソーシャルブックマークしておくと良いです。

(ヤフーブックマーク・はてなブックマーク・バザールブックマーク)


さらに、ツイッターにURLつきでショップを紹介するようにします。


まとめます。

ショップサイト、ホームページをWEB上に公開アップロードしたら、

1.無料ブログで紹介記事を書きリンクを送る。

2.ソーシャルブックマークに登録公開する。

3.ツイッターにURLつきで投稿する。


これで、すぐにインデックスが完了し、検索結果の順位競争に参戦することができます。


ドロップシッピング ブログランキングよろしくお願いします(*^▽^*)