こんにちは〜。

いつもご飯のことばかり書いているからたまーにこんなレビュー書くのは楽しい照れキラキラ



アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

✤ クレンジングオイル 3mL
✤ 酵素洗顔クリーム 3g
✤ マイルドバランシングローション 1.5mL
✤ モイストチャージミルク 1mL
✤ 白肌ミルク 1mL
✤ ウォータリーエッセンスジェル 2g

上記の6点をお試ししましたニコニコ

サンプルなのに可愛いパッケージですよね。
ナチュラルっぽいイメージ。

✤ クレンジングオイル 3mL
オイルなのでクレンジング力はそれなりにあります。
ゆるいテクスチャで、肌馴染みよくスルーっと落ちる感じ。
ダブル洗顔派なので固形石鹸でも軽く洗いましたが、いつも使ってるクレンジングオイルよりツルンツルンな手触りになりました。
ファンデーションの毛穴残りもなくよかったです。
ラベンダーの香りは洗顔より控えめですね。

✤ 酵素洗顔クリーム 3g
朝と夜の洗顔に使用してみました。
酵素なので洗浄力が強めで、手だけで泡立てやすくキメ細かくもっちり泡立つ。
オイリー肌で毛穴汚れが詰まりやすい人にオススメですね。
それと、本物のラベンダーの香りが好きな人に超オススメ。癒やされる。

この頃すごく乾燥気味かつ敏感肌の私にはヒリヒリしちゃいましたアセアセ
同じ香りでもっと優しい洗浄力のもの出してくれないかなぁニコニコ<香りはスゴく好き♡

✤ マイルドバランシングローション 1.5m
天然グレープフルーツの香りなんだけど、身の方の優しい香りに感じます。
グレープフルーツが食べたくなるくらいリアル(笑)
トロミのあるテクスチャで、部分乾燥が気になる箇所に重ねづけしやすかったです。
コットンに含ませる感じではないかなーと。
保湿力は、このあと乳液やクリーム塗るならちょうどよいくらい。

✤ モイストチャージミルク 1mL
そこそこ高保湿でサラサラって感じではないです。ちょっと被膜感あり。
夜に使いました。
翌朝の肌の調子はよかったけど、毛穴詰まりしやすいのでジメチコンが気になるかなぁ。
軽度のカサつきには丁度イイです。

✤ 白肌ミルク 1mL
昼用乳液って書いてあるけど、化粧下地かな。
塗りたては肌が手に吸いつくくらいしっとりしてますが時間が経てばベタつきません。
真っ白いクリームなんですけど、塗ったあとは若干トーンアップしたように見えました。

✤ ウォータリーエッセンスジェル 2g
グレープフルーツの香りが1番よく香りました。
オールインワンなのである程度しっかりした保湿感です。
透明でねっとりしたジェル。
あっさり系のジェルかと思い手に出しましたが少量でよく伸びたので余っちゃいました。
コストパフォーマンスがよさそうです。


ピュフェはどのアイテムも香りが良さが印象的で普段使いにしたら気持ちよく使えそうだなぁと思いました。

アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

気になる方はチェックしてみてくださいねパー照れ


下矢印たま〜に気が向いたときにでも押してくれると嬉しいですルンルン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中