最高気温33度!!のあっつい中行って来ましたー♡

毎年恒例☆居酒屋えぐざいるinプレオープン!←

プレオープンでしか行ったことないのはこの私です。

(だってなんか勿体なくて/笑)

 

台場駅から歩いて行くと、チケット売り場の場所が今までと変わってた。

しかも場所が変わっただけでなく今年から券売機になってたの!

いつもはチケット買う時にシールもらってたから

人件費&シール代削減でついになくなったか…と思ったけど、

年齢確認する時に貰えたのでみなさまご安心ください。

そんな今年のプレ限定シールはこちら。

 

 
テーマカラーがピンクなので作務衣もピンク。かわいい*
今年ももちろん三代目はいません(笑)
 
まとめて説明聞くための時間調整〜くらいの待ち時間で入れました!
時間にしたらどのくらいだろ?10分くらいかな?
まぁそんなもん。待った感覚はなし。
中も私達が入った時は半分くらい空席でした。平日最高☆
 
2017年の入場ゲート!
 
 
やたらメカメカしい(笑)
 
テーブルは我らがリーダー・NAOTOさんでした☆
三代目でもあるメンバーのテーブル何気に初めてで嬉しかった。
 
 
今年もお会計のカードはブルーを貰ったよ。
 
場所はこの辺。
 
 
天気いいなー(笑)!
風は強かったけど、夏!!!って感じで気持ちよかった。
やっぱり外で食べるごはんは美味しいなぁ〜(*´∀`*)♪
 
テーブルのサイン、三代目メンバーのだけ撮って来たよ。
NAOTOさん。
 
 
直己さん。
 
 
↑なぜかすごいちっちゃく書いてる(笑)
 
ガンちゃん♡
 
 
字に勢いがあっていいね(笑)!
 
最初頼む予定ではなかったんだけど、
急遽2人揃ってガンちゃんの岩田のラッシー2017で乾杯することに(笑)
 

 
心配してたよりは酸っぱくなかったけど、
私にはちょっと酸っぱかったよ〜ガンちゃ〜ん。
岩(ガン)塩は上に申し訳程度に乗ってた。ちょろっと。
暑すぎて溶けてたのか、氷感はほとんどありませんでした。
 
 
まずは主食です!
臣ちゃんはお預け(´-ω-`)
私は予定通り隆二のチャーシュー丼を♡
 
 
たまごもちゃんと半熟だし、チャーシューも普通に美味しいし、
ごくごく普通の、ラーメン屋さんによくあるチャーシュー丼。
こんな言い方するとあれだけど…居酒屋えぐざいるとは思えない程←
ちゃんとしたチャーシュー丼すぎて逆につまんないな〜と思っていたら、
いきなりチャーシュー山の真ん中からツナマヨ出て来てビックリした(笑)!
後で説明読み返したら『マヨチャーシュー』って書いてあったわ。
なるほど。そこが隆二流、なのかな(笑)?
 
 
友達は健二郎の塩焼きそば〜普通やねん〜を。
 
 
説明通り、普通。至って普通です。
隆二のチャーシュー丼と比べると量がかなり少ない気がした。
おなか空いてる時は足りないかも〜。
あーでも居酒屋って、基本、絵と比べて貧相なの来るから←
隆二のチャーシュー丼が驚くべき普通さだったのかもしれません。
 
食べ終わってしばし。
 
おなかはいっぱいなんだけど、
もう少し間開けた方が
大事なデザートもっと美味しく食べられるの分かるんだけど、
 
でも…
 
でもっ…
 
落ち着かない(笑)!
 
臣ちゃん食べたい(笑)!!!!
 
そわそわ そわそわ
 
たまらず友達に、
 
「ねぇっ、私臣ちゃん食べたい!」
 
そしてついに初逢い♡
OMIのチュロス♡♡♡
 
IMG_20170712_231038543.jpg
 
友達が頼んだてっちゃんのロマンチックにつつまれて〜2017〜
 
 
とてもしっかり創り込まれていて、女心分かってて、写真映えするのもあり、
 
IMG_20170712_231038543.jpg
 
ちょっとあの…その…シンプルだけど←
たとえ周りから「鳥の足みたい(笑)」や「ちゃちい(笑)」って言われても、
私にとってはいつだって臣ちゃんがナンバーワンだよぉー!!←
この、女心分かってそうでもしかしたら分かってなくて、お洋服とか音楽のセンスはあるのに、食に関しては実は無頓着で何でも美味しくて男らしいとことかむしろ好きだよー♡!ポイント高いよー♡!大好きだよーーーー♡♡!!!と声を大にして言っておく(キリリ!)
 
例年通りチョコソースの味がやっぱりあまり好みじゃない。
ピーナッツとキャラメルの方が断然美味しかったな*
雑かと思えば謎に細かいところもあり、
チュロスがちゃんとあったかかったせいで
届いた時点でかかっているソースは3種類ともでろでろでした(笑)
それでもやっぱり、
臣くんのメニューを食べている間の幸せ具合はやばかったです♡♡
「はっぴぃたぁ〜いむ♡」by今市隆二@SPARK
しかも食べている間にちょうどR.Y.U.S.E.I.流れてたのもまた♡
 
それにしても、
今の時代にチュロスをセレクトしてきた臣くんの思考回路(*´ω`*)
細長いスイーツを考えてて思い出したのか?元々好きなのか?
他の皆様は流行りものとか入れてくる人もいるけど、
全くそういうの気にしてない感じもまた…好き♡
服でさえ、ファッションアイコンみたいに言われてるけど、
当の本人は流行りとかあんまり気にないし知らないって言ってたしね。
スイーツなら尚更でしょうかわいい♡
 
 
 
食べ終わった後はさっき貼ったサインを探しながらガチャへ。
今年、ネームないのね!
6回やろうかな〜と思って両替したものの結果は
・クリーナー(ランペの誰か)
・缶バッジ(佐野玲於)
・缶バッジ(長谷川慎)
・缶バッジ(RIKU)
・缶バッジ(AKIRA)
となんか微妙。
どうしよう。あと1回やらなくていいかな?とも思ったけど、
まぁあと1回だしやっちゃうかという感じで回した最後の1回でなんと!!
 
 
おみちゃぁあああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!
居酒屋で初めて自引きしました!!うわああああ嬉しいー!かわいいー!!
なぜか臣ちゃんだけ青のカプセルでやってきてくれたしいぃいいーー!!
(他のは全部透明)
思わず友達に抱きついてしまいました//
メンバー多いから、単独ツアーで自引きするのとは訳が違う居酒屋。
推しが出た時の喜びホルモン一気に放出される感覚は他にないから、
ガチャは癖になっちゃうんだよねぇ。
はぁ〜♡嬉しかったなぁ〜〜(*´д`*)♡♡
短髪でちょっと笑ってる臣ちゃん、超絶かわいいよ♡
 
 
それから駄菓子屋でグッズ買って、
ハイローランドへのお供を買いにアメコへ。
 
 
やはりかわいいアメコ*
天気良すぎてLAみたい(*´∀`*)
 

 

 
 
最後に今年のオブジェの前で写真を撮ってもらいました♪
 
 
青い(笑)!!空!!
 
 
あっあと、入口のところにあるボードのメッセージです。
NAOTOさん。
 
 
直己さん。
 
 
ガンちゃん。
 

 

おなかいっぱい、胸いっぱい、汗だくだくではありましたが、

この日のヲタ活プランはまだまだ終わりじゃない!

HiGH&LOW THE LANDが開催中のよみうりランドへ☆

 

 

 

【購入したグッズ】

・プリントガム×2個

・えぐボールガム

・刺繍ブレスレット