後半1時間くらいしか見られなかったけど、
頑張って行ってよかったなと思いました。
そんな、私的「HiGH&LOW THE RED RAIN」最終回。


そろそろ危ないかもなぁと思いつつ、
急な用事で数日、
しかも行き帰りは夜通し走って大阪まで行く事になったり、
その関係でお休みなくなったり、
元々入れていた日帰り旅行に行ったりしなきゃで
どうしてもどうしても、昨日しか行けなかったの。

危ないかもなぁと思って調べた時点で
すでに上映回数がだいぶ減っていて、
仕事の日は早番だろうが遅番だろうが間に合わない。
地元の1番よく行く映画館は18日で上映終了。
職場の近くの方がもう少し長くて22日。
どうせ全部見られないなら、
地元の方でチケット発券だけしてマイルだけ貯めようか?
とも一瞬考えたんだけど、
昨日だけは頑張れば1時間弱はみられるかもしれないから、
やっぱり行こうと思った。
最後にもう1度大画面で広斗に会いたかった。
臣くんの横顔を堪能したかった。

結論としては、やっぱり行ってよかったよ。
始まってるところに入り込むからと、
1番通路側の普段なら選ばないような前の方に座ったんだけど、
(スクリーン4 F-13)
結果、これがよかった。
縦横の比率ってさすがに系列違っても同じだよね?
でもなんだか今まで観た中で1番スクリーンが大きく感じた。
すごい迫力だった。

臣くんの顔面はやぱり国宝だと思った。
最後だなぁと思って観ているせいなのか、
いつにも増して美しかった。

尊龍が死んでしまうシーン。
泣きながら抱き締めているその手は、
お兄ちゃんの服を握ってもちゃもちゃしているの。
かわいいなって思った。

 



これだけ人気があれば
ドラマのオファーだって1本や2本きてると思うんだけど、
なんで臣くんは連ドラ出ないんだろう?
来てないのか?やらないのか?分からないけど、
やらないとしたらなんでなのかな?

やって欲しいか欲しくないかだと、

正直やって欲しくない。

え?

意外?

演技する臣くん大好きっていつも言ってるもんね(笑)
でも、どっちかと言えばやって欲しくないんだよね。
理由は色々だけど。
出る!ってなったらもちろん観るんだけど。


これだけの雰囲気を纏えて、
声も顔も良くて(滑舌は少々あれだけどw)、
こんなに栄える人なかなかいないよな〜
もっともっと演技する臣くんを観ていたいなぁと思った。
勿体ないなぁと。
でも、ドラマも映画も、
出て欲しいけど出て欲しくない(笑)

上映が終わってしまって、
あんな大画面で臣くんに会えるのは
本当に貴重な時間だったんだよな〜と広斗ロス。
今後もしまた映画に出ることになっても、
こんなに臣くんばっかり映ることなんてないだろうし、
そもそも出るかも分からないじゃん。
思い起こしてみると、ホットロードの後、
事務所主催の半強制作品しか出てないもんね。



私のハイローもこれでようやく一段落かな。
去年の夏秋から1年ちょっと。
長かったわ〜。


たった1人で画面を保たせられる人…

どころか

画面を背負える人って、
やっぱりすごい。
好き。


最後に少しでも観られてよかった*