16:20厳守。


当選通知メールにそう書いてあったから早めに出たのに、

そこは方向音痴で距離感もない私のこと、

フジテレビ正面玄関前に着いたのは結局8分前でした。


まぁ、でも、間にあったし★

よかったよかった~。


そう思ってそれらしき団体を探す。




んー



んー?



あれ?どこだろう。


正面玄関ってここだよね?


集合時間まであと5分。

聞いた方が確実だと思ってお姉さんに聞くと、


「こちらのスタジオですかぁ?」


はい?

“こちら”ってことは、もう1つあるんですか!?


「湾岸スタジオではありませんかぁ?」


わ、湾岸…


顔 !!!!!!!!


はいっ!書いてありました!!


「それですとこちらではないので~(以下省略)」


こっちは緊急事態だっていうのに、そんなゆっくり説明しないでぇぇ汗

てゆうか、私に道説明されても分かんないよぉぉお!!


そんなこと言ってる場合じゃない!

とにかくダッシュ!


走る走る走る走る走る

走る走る走る走る走る

走る走る走る走る走る


よりによって真ん中の広場が工事中のため大きく迂回。


もう無理。


何度もくじけました。


でも、

当日ドタキャンは今後一切観覧に当たらなくなってしまうし、

ここまで来て、どうしても諦め切れなかった。




本社から湾岸までは、そこに見えてるのに本当に遠くて。

「ただポルノに会いたかっただけだったのに。。。」

って本当に悲しくなった。




走ってる途中で無常にもタイムリミット。





もうどうせダメなんだから…って何度も思ったけど、

やっぱり諦めきれなくて走った。

悲しくて悲しくて泣きながら走った。



結局、湾岸スタジオに着いたのは16:30近かった。


人が集まってる様子もない。

そもそもこっちの正面玄関も分からない。

最後の望みを託して警備員さんに聞いた正面玄関に向かうと、

そこには1枚のボードが立っていた。


16:20


という文字。

あぁやっぱりダメだった。

もうみんな中に入っちゃったんだ。


足はガクガク息も上がりっぱなしで、

私はそこにしゃがみこんでしまった。


何やってんだろう。

何のためにここまで来たんだろう。

本当にバカだ。。。







しばらくすると、1人のお兄さんが出てきて、

ボードに何かを貼ってった。




17:00




え?


理解できず。





たまらず、周りにいた人に聞いてみる。


「あ、なんか17:00になったみたいですよー」









マジですかぁ~!?!?


確かにテレビ業界ではよくあることだろうけど、

もう完全に諦めてたので◆□$☆△(やっぱりすぐには理解不能)!!




とにかくよかったぁぁドワーッキラキラ


ただ、泣いたし走ったしで

ボロボロメイク&巻きも取れたボサボサ髪でポルノに会うことに。


最悪↓


でも、会えるんだからまだいいはず!と自分に言い聞かせました。