☆10分で作れる簡単タコライス☆ | かーびぃのほっこり日記

かーびぃのほっこり日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは桜
かーびぃですニコ

先日、友達とショッピングをして、お昼に入ったお店でタコライスをいただきましたきらきら!!

スパイスの香ばしい香りが食欲をそそり、とっても美味しくてじゅる・・

家族にも作ってあげたいなぁ~と、帰りの電車でレシピ検索…キラキラ

でも、結構手間がかかることが分かり汗
心折れた時にこちらを見つけたんですこれ↓





正田醤油さんの冷凍ストック名人「タコライスの素」ですd.heart*

はい、素に頼ることにしました(笑)

でもね、これ凄く簡単に本格的なタコライスが作れるらしいんですうさぎ

材料は、こちらの素と挽き肉と野菜だけおんぷ



開封すると、中はこんな感じでした★

早速、買い物のついでに挽き肉250gを買ってきましたにゃ心



下ごしらえは簡単はーと4

①袋の中に挽き肉を入れてモミモミ星



②菜箸で半分にスジをつけるキラキラ3
③日付を書いて冷凍庫へ♪

なんて簡単え゛!
約1ヶ月日保ちするそうですおんぷ

献立に困った時に使おうと、私も一時冷凍庫へ入れておくことにしましたキラキラ

数日後…



以外と早く献立に困る時がやってきましたぼー

早速調理開始きらきら!!
ここから10分で作り上げますにゃ



①凍ったまま半分に折り、フライパンへ入れ、蓋をして中火で4分火にかけるキラキラ
(菜箸でスジをつけているので簡単に折れます。)

②待っている間に、レタス、トマト、キュウリを切り、炒り玉子を作るキラキラ



③お肉をほぐしながら、汁気がなくなるまで炒めるキラキラ

盛り付けて完成です♪



レタス、玉ねぎ、ベーコンのスープを添えておんぷ

本格的なスパイスの香りがして、お店で食べるタコライスの味でしたえ゛!

主人「これうまいな、作ったの?」
私「えっと、そうだよ!」

主人「また今度作ってよニコ
私「オッケー心
(買ってきてストックしとかなきゃキラキラ)

気に入ってもらえてよかったですじゅる・・

お肉にしっかり味がついているので、野菜多めでおいしく食べられますおんぷ♪

挽き肉250gで5人分できましたキラキラ

スパイスの配合が難しいタコライス、なかなか一から作ることは難しいですよね汗

まず、スパイスを揃えることにお金がかかるしキラキラ
そして最後まで使いきれない涙

そんな時、正田醤油さんのタコライスの素はとても便利ですよ好

お値段 税込210円おんぷ♪

リピ決定ですハート

皆さんも、スーパーへ行った際には見てみてくださいねきらきら!!



正田醤油のファンサイト参加中


【現品モニター20名様募集】 リペアジェル生まれのミネラルファンデ!


BRIO Worldのレールとヴィレッジを体験しよう!




星かーびぃ星