3行レシピ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 

こんばんは。

面倒は嫌いなタイプです。

お料理が好きでいろんなレシピ本を見たりしますが

長い文章と特別な調味料を見るとシャットダウン。

そこでラクして美味しいものが出来ないかなあと

思いついたのが3行レシピ。

 

まず第一弾は

●簡単塩ごまごぼう

 

 

【材料】

ごぼう…1本

塩・こしょう…お好みで

すりごま…大さじ1

 

【作り方】

(1)ごぼうを細切りにし、水に放ってアクをとり、さっと茹でる

(2)しっかり水を切ったら熱いうちに塩・こしょうを入れ、味を整える

(3)粗熱を取ったらすりごまを和えてばおしまい

 

※(3)の工程でマヨネーズを加えればごぼうサラダにもなります