「エル・ア・ターブル」が10周年を迎えました♪ | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


オシャレなお料理が大好きな人はもうご存知の雑誌「エル・ア・ターブル」
その「エル・ア・ターブル」が創刊10周年を記念し、4月6日に
10周年記念号 が発売されました!

♪一人暮らしはいいもんだ♪

【価格】特別定価980円(本体価格 933円)
【発売日】偶数月6日(隔月刊)
【版型】A4ワイド版
【出版元】ハースト婦人画報社

 エル・ア・ターブル2012年5月号 から、偶数月の1日発売から6日発売へとリニューアルしました

オシャレでありながら使えるレシピが満載で私も愛読者のひとりです。

なので、と聞くと改めて「クオリティを上げながら10周年なんてすごいなあ~」と感動しました。
しかも、毎号100種類以上のレシピだけでも充実しているのに、
話題のレストランなどワンランク上の食情報も毎号掲載してくれるので、
食いしん坊の私にはたまらない雑誌です。


10周年記念号 では、通常号に増して素敵なレシピや情報が盛りだくさんです。
特に注目なのは、本誌とは別に2つも特別付録がついているので、とってもお得なんですよ!
気になる、特別付録とは…。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

■その1 ラデュレ×エル・ア・ターブルのキッチンミトンセット

♪一人暮らしはいいもんだ♪

マカロン発祥のお店でもある、フランスの老舗パティスリーであるラデュレ
可愛いマカロンやスイーツで有名な、ラデュレ創業150周年を迎えました。
その
ラデュレと創刊10周年のエル・ア・ターブル2012年5月号 がコラボした、
この号でしか手に入らないオリジナルミトンセットです。

ご覧のとおり、ラデュレの愛らしい世界観を表現したイラストとパステルカラーで、
女性なら「欲しいドキドキと思うようなデザインに仕上がっています。
こんな可愛い、ミトンと鍋敷きとしても使用可能な鍋つかみの実用的な2個がセットに。
こんな風に小さなお鍋に大活躍!一人暮らしの必需品、ちびっこ鍋にも対応してくれます。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

ラデュレ×エル・ア・ターブルのキッチンミトンセットの生地は、
綿100%で、しっかりとした仕立てはさすが
「エル・ア・ターブル」です。(※中綿はポリエステル)

■その2 別冊レシピ「ELLE Cooking」

♪一人暮らしはいいもんだ♪

平日に役立つ57レシピも掲載されています。
今すぐ作れるものから、ちょっといつもとは違うレシピまで勢揃い!
私も作りたいレシピがたくさんあり、すでに
別冊レシピ「ELLE Cooking」には折り目がたくさん入っていますニコニコ
その中で、気になったのがこちら。
豆豆キッシュ。実は、キッシュってまだ作ったことがないんです(恥)

♪一人暮らしはいいもんだ♪

これならラデュレのミトンもすぐ使えるし、楽しみで仕方がありません音譜
今週にでも作ってみようと思うので、またアップしますね!


付録だけでここまで豪華なのに、本誌もこれまた大充実の内容になっています。
10周年記念号 の特集は、
朝のクッキングコーナーでおなじみのあのイケメン俳優さんや、モデル、アーティストから小説家まで、
“お料理大好き”な有名人が特別に自慢のレシピを披露しています。


♪一人暮らしはいいもんだ♪

♪一人暮らしはいいもんだ♪

あの、キャス・キッドソンさんのおもてなし術も掲載されています。
クリエイターの方々は、本職で発想力が豊かなのはもちろん、
お料理をはじめ、生活面でもクリエイティビティなんだなあと感心の連続の内容でした。

♪一人暮らしはいいもんだ♪


そのほか、パン好きさんにはたまらない、関東・関西53軒“惣菜パン”と“おやつパン”の紹介、

♪一人暮らしはいいもんだ♪

料理をする時間がない時や食卓をいつもとちょっと変えた時に活躍してくれる、いまどきデリの活用術など、
お料理好きさんなら、興味津々の内容になっています。

 
♪一人暮らしはいいもんだ♪

その中でも私が気になったのが、選ぶなら、プロが薦める調味料の特集ページ!
調味料マニアの私は一番にページをめくり、関心しながら何度も読み返し、
すでに、欲しいものリストにアップしてしまいました音譜

♪一人暮らしはいいもんだ♪

あと、「エル・ア・ターブル」と言えば巻末のレシピカードがおなじみですよね。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

このカードは、ミシン目で切り離しができ、キッチンでレシピを見ながら調理するときに
とっても便利なところがお気に入りで、私は冷蔵庫にぺたっと貼って使っています。
場所をとらないところが、私のような一人暮らしの小さいキッチンで活用できるのもポイント大です。

♪一人暮らしはいいもんだ♪  ♪一人暮らしはいいもんだ♪


レシピの中から気に入ったものを明日から少しご紹介いたしますね。
お楽しみにしてください! 




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログ様のモニターに参加しています。