ハワイの大地からの贈り物【MoeMoeスペシャルケアセット】 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


美容室で髪の毛をカットしてもらいキレイになるのはもちろん、
美容師さんの優しい手でシャンプー&トリートメントをしてもらう時は至福の時です音譜

♪一人暮らしはいいもんだ♪

サロン帰りの髪の毛ってつやつやしっとり、まとまりが良くて、
いつもと違う気分を味わえて「あ~、女子でよかたドキドキ」と思える瞬間ですよね。
でも、数日後には、髪が膨張したり、逆にぺしゃんこになってしまったりと、
サロン帰りの気分を長く感じられないのが残念…しょぼん
でも、自宅であのサロン帰りの髪を持続させることができたら、幸せも長続きして、
髪の毛だけではなく、生活に潤いとハリが出ますよね!
それを実現してくれたのが株式会社モルトベーネ さんから販売されている
モエモエ スペシャルケアセット(Vタイプ/Mタイプ)です。


今回お試しさせて頂いたモエモエ スペシャルケアセットはシャンプー後に、
第1剤のケアキーパーを適量(約10g)なじませ、
それを洗い流さないで第2剤ケアセラムをなじませてケアをします。

第2剤はVタイプとMタイプがあり、Vタイプは指どおりがなめらかで、根元からボリュームをふんわりと。
Mタイプは、毛先をしっとり潤い豊かな髪へと導いてくれます。
パッケージは可愛らしさがありながらもシンプルで大人の上品な雰囲気でインテリアにもマッチしてくれます。


♪一人暮らしはいいもんだ♪

【商品名】モエモエ スペシャルケアセットVタイプ:ふんわりボリュームタイプ/Mタイプ:しっとり潤いタイプ)
【内容量】20g×2本
【価格】945円


私は、髪にハリとコシがなくてぺしゃんこなのですが、ボリュームが出る箇所もあるややこしい髪質

時間が経つと、ぺしゃんこ率の方が高いので、根元からふんわりさせてくれるVタイプを試しました。
テクスチャーはどちらもなめらかで髪へのなじみもよかったです。
※左…第一剤はクリームっぽいです。/右…第二剤のほうが少しだけジェルのような感触。

♪一人暮らしはいいもんだ♪ ♪一人暮らしはいいもんだ♪

シャンプー後、第一剤を塗布してみたところ、甘いのですがしつこくない上品な香りがお風呂の中に広がり、
まるで、南国にいるかのようなリラックスした気分にさせてくれました。
配合されているエッセンスを後で確認してみたところ、
ネロリ、プチグレン、イランイランが入っていました。
これらのエッセンスはオーガニック認定エッセンスというお墨付き。
どうりで、上品な香りでまとまっているはずです。納得。
さらに、これらのエッセンスに
ジャスミンの香りをブレンドしているんですよ。
このトリートメントには、
ハワイの大地を連想させる香りで、日常から離れてハワイを旅する気分を味わって
という素敵な思いが込められているんですよ。
 

♪一人暮らしはいいもんだ♪

第1剤を塗布した時は「普通のトリートメントかな?」という印象でしたが、
第2剤をなじませたとたん、すう~と髪の毛に浸透していく感じが伝わってきて、
「お、これはいい感じかも!」という手応えを感じました。
洗い上がりは、いつもよりしっとりとまとまりのある手触りでした。
期待を込めて、タオルドライをした後に、ドライヤーをしてみるといつもより絡まりが少なく、
指どおりもなめらかで、それだけでウキウキ気分に音譜

いつもは、 右下矢印 こんな感じにぺしゃんこなのにまとまりがない髪が 左下矢印 

♪一人暮らしはいいもんだ♪

 右下矢印 ブラシの引っかかりも少なく、なめらかで、でも根元にボリュームがでたので若々しく 左下矢印
 


♪一人暮らしはいいもんだ♪

これからも集中ケアアイテムとして常備しておきたい一品です。
季節の変わり目は、体調やお肌、髪質などが変化し、乾燥などのトラブルが発生の多い時期です。
そんな時、働き女子はなかなかサロンへ行けないことが多いと思いますが、
家にいながらにして簡単にケアできる2ステップのトリートメントは嬉しい限りですね。
自宅でできる美髪ケア、一度使ったら病つきになっちゃいますよ!

このトリートメントは2週間に1回行うケアで、今日はちょうど前回から2週間後。
今夜の楽しみは、モエモエ スペシャルケアセットで、
ハワイの大地の優しい香りに包まれながら、バスタイムでトリップしてきちゃいますお月様

♪一人暮らしはいいもんだ♪

さらに詳細を知りたい方、はこちらへアクセスしてみてくださいね!
http://www.moltobene.co.jp/products/haircare/moemoe/


 

モルトベーネファンサイトファンサイト参加中