新しい季節に向けてピカピカに☆【スピカココO2+重曹】 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


早いもので明日から4月。新年度のはじまりですね。
新年もそうですが、新年度も新しいことがはじまる季節なので、
気持ちがぴりりといい感じに引き締まりよいですね。
そんな気持ちからか、気になっていたところをピカピカにして
明日を迎えようかととりあえず気になっていた2カ所のお掃除を。
IHコンロとオンボロのフライパンです。

今回、スピカココO2+重曹 のサンプルをいただいたので初めて重層でお掃除をしてみました。

♪一人暮らしはいいもんだ♪


重層でのお掃除は数年前からのエコブームで定着しつつありますが、
エコ製品ってお値段が高くて、なんとなく続けるのを辞めてしまった方も多いのでは?
また、環境にやさしくても使い心地が悪かったりしてしまうと長続きはしないですよね。
しかし、スピカココO2+重曹 は環境や人にやさしいだけでなく、汚れをしっかり落とします。
しかも、お手頃のお値段とくれば、使ってみたくなりますよね。

♪一人暮らしはいいもんだ♪
【商品名】スピカココO2+重曹
【内容量】
 480g  
【製造元】 ㈱スピカコココーポレーション
【価格】  693円(税込)  


スピカココO2+重曹 は、界面活性剤不使用で、酸素のパワーと重曹で、
人と環境にやさしい多目的洗浄剤として誕生しました。
洗剤などに含まれる界面活性剤は、水質汚染などの公害の原因となるものです。
できることならば使わずに過ごしたいですよね。
そんな時はスピカココO2+重曹 が役に立ちます。
使い方は簡単です。お湯に溶かして使うだけで、様々な汚れがすっきり落ちちゃうんですよ!
油汚れをはじめ、お鍋の焦げ付き、食べこぼし、汗じみはもちろん、
赤ちゃんの布おむつや布ナプキンなどのデリケートな汚れ落としにも
安心して使うことができるのがいいですね。


スピカココO2+重曹 は地球にやさしく、人にやさしい製品であることがお分かりになりましたか?
さらに、環境や安全性に配慮するばかりではなく、
使い勝手や経済性にもこだわり、多くの方から20年も支持され続けてきたのです。

では、さっそく、家の汚れた部分をピカピカにして、新年度を迎えちゃいましょう!
まずは、ずっと気になっているキッチン部分。
中でも、コンロは汚れやすく、コンロが熱いうちに布巾で拭いてもなかなか落ちず…。
それが…。

before
♪一人暮らしはいいもんだ♪
after
♪一人暮らしはいいもんだ♪

多少、汚れは残りましたが、たった少しのスピカココO2+重曹 と60℃程度の
お湯を混ぜたものをスプレーして拭いただけで、ご覧のとおりキレイになりました。
また、コンロを拭いた布巾でまわりのシンクをついでに拭いてみたらピカピカにアップ

気分も乗ってきたので、焦げ付いたフライパンは漬け置きでお掃除してみました。

before
♪一人暮らしはいいもんだ♪
after

 

 
♪一人暮らしはいいもんだ♪

ピカピカになりましたねえ~ニコニコアップ
キレイになるのは嬉しいですが、さらにもう一歩
エコで環境のことを考えた効果的な使い方もあるんですよ。
スピカココO2+重曹 は洗浄力の持続が高いため、
汚れの軽いものから始めるなど、洗う順番を考えて使うと数回使え経済的に。
例えば、茶渋や鍋の焦げに一晩漬けておいた洗浄液を温めて、ガス台や換気扇のお掃除に使い、
最後はトイレに流せばトイレの脱臭・除菌に。
お風呂場に流せば排溝がきれいになりますよ。

明日から気持ちよくお料理ができそうです音譜
そして、スピカココO2+重曹 を有効利用してほんの少しかもしれませんが、
環境のことを考えながらお掃除を心がけたいと思いました。

もっと詳しく知りたい方は下記のURLにアクセスしてみてくださいね。
http://rigare.free.makeshop.jp/shopdetail//015000000001









くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中