いちごとバナナのキャラメリゼ | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。



今日のおめざは先日購入した柳宗理さんのフライパン(→★ )で作る、記念すべきデビュー作です音譜
引越当初、1,980円で買ったもはやテフロン加工ではないテフロン加工のフライパンではできなかった、
キャラメリゼに挑戦しますチョキ


いちごとバナナのキャラメリゼ~カッテージチーズと~


♪一人暮らしはいいもんだ♪
(材料)
いちご(小さめ) 7個~8個 ※うち、飾り切り用1個
バナナ(中ぐらい) 2本(太めの斜め切りにする)
カッテージチーズ 適量
グラニュー糖 大さじ3
水 スプーン1杯くらい
バター 20g

(作り方)
1.バナナは斜めきり、いちごはさいの目切りに。※ひとつは飾り切り
2.フライパンにグラニュー糖を入れ、中火~中火強にし熱する。
3.かき混ぜたりしないでじっと待つ。
4.少しふつふつしてきたら、スプーン1杯くらいの水を入れる。
5.水の部分が沸騰してきてもまだ混ぜない。
6.全体がある程度、ふつふつし、全体が溶けてきたら火を消し、バターを入れて混ぜるようにフライパンをまわす。
7.再度、中火にしてバナナを入れる。
8.片面に色がついたら裏もキャラメリゼする。※焦げそうなら弱火に。
9.器にバナナを盛り、カッテージチーズ、いちごの順に盛りつけたらできあがり。

印刷はお手軽なクックパッドで!
Cpicon いちごとバナナのキャラメリゼ by hiyococafe
キャラメルの甘くてほろ苦い感じといちごとチーズの酸味がとても合うデザートになりました音譜

♪一人暮らしはいいもんだ♪


今日もごちそうさまでしたケーキ




「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪