ホンチョで女子会♡ | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。



久々におうち女子会(と言っていいのか…)を開催しました。
会と言っても仲の良い3人のこじんまりとした会でしたけど
仕事のことや介護、自分たちの老後(笑)のことなど
女子的な会話とはほど遠いことばかり話していました。
※みんな独身で恐らく結婚の予定もみんなないので~。
でも、根を詰めた話ではなくアハハ~と言った楽しい感じで。

たらふく食べて、笑って、飲んでとお腹も心も満たされたけどそこは別腹。
〆はスイーツでしょう!ということでケーキ担当の私のケーキと
美容と健康にいいホンチョ(紅酢) でおもてなし。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

♪一人暮らしはいいもんだ♪

ケーキはチョコレートケーキチョコレート

♪一人暮らしはいいもんだ♪

ホイップクリームとブルーベリーソースを添えていただきました。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

この日は寒かったのでホットホンチョで。

♪一人暮らしはいいもんだ♪


ホンチョ(紅酢) はざくろ果汁を発酵させた飲むお酢です。
韓国では5人に1人が飲んでいるメジャーな飲み物なんですよ。
どうりで美人が多いはずです口紅

♪一人暮らしはいいもんだ♪

【原材料表示】
ざくろ酢(ざくろ濃縮液、りんご濃縮液、もろみ、ファイバーソル、
にんじん濃縮液、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸)、果糖、デキストリン、
オリゴ糖、酸味料(クエン酸、リンゴ酸)、香料、甘味料(ステビア)、
(原材料の一部にりんごを含む)
【賞味期間】常温540日
【内容量】500ml
【商品価格】通常価格 ¥1,000 (税込み)
【販売】大象(デサン)ジャパン株式会社

原材料をご覧のとおり、砂糖は一切使用せず
オリゴ糖の自然な甘さがとても身体にいいですね。
また、クエン酸や有機酸と果実の豊富なビタミンに加え、
天然由来の食物繊維、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合しています。


基本の飲み方ですが、
ホンチョ(紅酢) :お水=1:4の割合でいただくのがオススメ。
お水以外にも、ソーダ、牛乳、豆乳、お酒など
お好みのドリンクと合わせて飲むことができるので、
自分の思いどおりのレシピができちゃいます!
おうちパーティーにはピッタリの飲み物です。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

パッケージのKARAが美しすぎますアップ

♪一人暮らしはいいもんだ♪


気になるお味ですがよくある飲むお酢に比べ、
フルーティで飲みやすかったです。
この飲みやすさが、何にでも合う秘訣なんですね音譜
また、新陳代謝の促進腸内環境の改善など
美容や健康、ダイエット効果の期待が持てるのも、
女性にとっては嬉しい限りですね。

また、ざくろの酸味がチョコレートケーキにも合って、
お友達にも好評でしたニコニコ

最後はヘルシーに女子会の幕を閉じました。
また近々たくさんおしゃべりを楽しみたいな、
と思えた1日でした。







本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中