今日は盛りだくさんな1日でした!

<本日の活動>

~5:30 起床状態。あるニコ生主さんたちとテトリスやってました。

6:00 自宅出発! コンビニでおむすび買って、朝食に。

8:30~9:30頃 福岡の都市高が渋滞、巻き込まれて間に合うかひやひや。
         渋滞抜けた後も、運転手が道に迷ってドキドキが止まらない・・・

9:45 九州大学病院地区に到着

10:00~11:30 学校の説明会を聴きました♪ 詳細は1つ前の記事を参照。

13:10頃 キャナルシティ内、「うまや」というお店で昼食。
      僕は「牛タンとろろ定食」・・・?みたいな感じのメニューをオーダー。


Taikaiの滴 ~日常の”しずく”を求めて~

真ん中に牛タン、右上に山かけご飯、左上に味噌汁、右下に高菜。

牛タンもおいしかったけど、とろろの味付けが絶妙!!

こんなおいしいとろろは初めて食べたかも。。。

ちなみに、この店には特徴があって、

1 ご飯のお代わり自由(白・麦飯選択可能)

2 卵のサービス

そうです、卵を自由に使っていいんですよ。

こんな感じに机の上に置いてあり、


Taikaiの滴 ~日常の”しずく”を求めて~

「朝採りの生タマゴです。おひとり様1コに限らせていただきます。ただし係が見ていないならばもひとつこそっとどうぞ。こそっとね目

といった文章が書かれてあります。

なかなか面白いお店ですよね♪

僕は、1つ目をとろろに混ぜ、2つ目を卵かけごはんにしました。

・・・さすがに食べ過ぎた。



14:10~ 映画「サマーウォーズ 」を鑑賞。

Taikaiの滴 ~日常の”しずく”を求めて~-090808_0836~0001.jpg

・・・これは名作ですよ!!

めっっっっっっっっっちゃおもしろかったアップ

「時かけ」もかなりおもしろかったんですが、それに並ぶ?いやそれ以上かもしれないおもしろさ。

やっぱり同じスタッフということだけあって、「時かけ」に感動した人なら間違いなく満足すると思います。

これは自信を持って、おすすめしますよっひらめき電球


16:40頃 キャナル内、「Cold Stone」でアイス(?)を食べた。


Taikaiの滴 ~日常の”しずく”を求めて~

      あの有名な、「大理石の上で歌いながら調理する」お店です。
      31とはまた違った感じ。新鮮でしたよっ

17:00頃 キャナルシティを出発、帰路につく。

18:30頃 王司でうどん&カレー ←夕食

20:00頃 帰宅。

そのうち寝落ちして、起きて、今に至る。


<感想>

何と言っても、(OCよりもw)サマーウォーズが最高におもしろかった♪

その中にもちゃんとメッセージが入っていて、ほんとに深い作品だなと思いました。

何度も言いますが、ぜひお勧めします。

DVDでたら絶対借りるぞっ!w


では。