リュッシャーカラーテスト モニターさんの感想⑤ | ハーブ&カラーで心と身体を健康に! わらび・浦和・川口 .心キャンパス

ハーブ&カラーで心と身体を健康に! わらび・浦和・川口 .心キャンパス

ハーブ教室・ぬり絵セラピー・TCカラー ハーブのちからとカラーツールを使って自分と大切な人達と心も身体も健康で過ごそう!

おはようございます(^^)

蕨・川口・浦和周辺でリュッシャーカラーテストをしています chiyomi です!


だんだんと秋も深まってきました!

紅葉も見ごろになってきますね。

今年は受験生がいる為、旅行はお預けですが、ご近所の公園の紅葉を楽しみたいと思ってます♪



本日も、リュッシャーカラーテストモニターMさん(40代男性)から感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます(^^)






~感想~


    自分の無意識の奥の方を、テストの結果によって、

    ハッキリとした言葉にされたように感じました。

    言葉のにしてもらったことで、次に自分がどう動こうか、

    考えるきっかけがもらえたと思います。


       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



リュッシャーカラーテストは、自分の頭の中のモヤモヤをハッキリさせるにも効果的です!



・何にストレスをかんじているのか?

・心を整理したい。

・自分のモヤモヤをハッキリさせたい。

・自分は何をしたいのか?

・どうやって動き出せばいいのか?  etc.....



普段、自分を客観視することは、とても難しいことですね。

しかし、このテストなら、「好き・嫌い」と選定された色を選んでいくだけで、紙上(プロトコルフォーム)に、あなたの心の中が結果として出てきます。

それを診断・分析することで、自分を客観視できるのです(^^)


自分の心の状態を素直にわかることが出来れば、次の行動が見えてきたり、

改めて何をやりたいのか、何が大切なのかわかってスッキリしたり、先をみて考えていく事が出来ますね。自分と向き合うことは、とても大切です。


自分の為の人生を楽しく生きていけるように、新たな一歩を踏み出すお手伝いをさせて下さい(^^)