★新宿二丁目 しゃかりき | 東京Bグル探検隊

★新宿二丁目 しゃかりき

しゃかりき


「一人でも気軽にくつろげる串揚げ屋さん」



四谷三丁目に「どげん」という

美味しい焼き鳥屋さんがある

今回はそこの3号店

串揚げが売りの「しゃかりき」に

オジャマ



入店するとまずは

威勢のいい挨拶から

活気がある

四谷の「どげん」の血統故に


まずはお約束とばかりに生ビールを注文

10席ちょっとのカウンター席の前で

串揚げを手早く揚げる様は

見てると

これだけでビールのおつまみに


とりあえず初めてということもあり

串揚げ5本盛りを注文

それとつけものも一緒に



左上から時計回りにしいたけ、鱚(きす)、チーズちくわ、れんこん、たこ

どれも油がよく切れてて口当たりはサクッ!中身はジューシー☆



つけものは白菜、きゅうり、大根の3種。どれも塩加減が程よく箸休めにはピッタリ



店員さんもすごくフレンドリー

それに男前!

ここも焼き鳥に負けず劣らず

いい味出してます


絶妙な串揚げに味を占めた僕は

調子に乗って追加注文




左上からやまいも、かぼちゃ、牛カツ、黒はんぺん

この4種もグイグイお酒を進ませてくれます☆


友達や恋人と

高級感溢れる

オシャレなお店もいいけど

一人で飲みたい時に

こんなお店があったら

重宝するなぁと

しみじみ感じたお店でした


でももちろん

友達や恋人とご一緒でも

きっと楽しめるお店ですので~☆


自分的には

リピート率100%です



しゃかりき

東京都新宿区新宿2-1-7 サンパレスビル1F
電話 03-3358-9489
≪営業時間≫

夕方頃~恐らくAM3時頃?

東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅から徒歩1分