美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ -1974ページ目

鼻をほじると、鼻の穴が広がって大きくなるのか?(小鼻縮小手術後の人や手術していない人に関して)




皆さん、こんばんは(  ^∀^)


今日は名古屋で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたニコニコ


沖縄から来てくださった患者様から、シークヮーサーぽん酢をいただきました割り箸


ありがとうございました(シークヮー・ω・サーぽん酢)










患者様から、和菓子をいただきましたお茶


ありがとうございました(和菓子・ω・ちゃん)











患者様から、ミッキーとミニーちゃんのマグカップをいただきましたミニー


ありがとうございました(ミニー・ω・ちゃん)
















それでは本題に入ります。





時々、メールのお問い合わせなどで、

「鼻をほじると鼻の穴が広がって大きくなるってネットに書いてあったんですが、本当ですか?」

「小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をした後、鼻をほじると、また鼻の穴が広がって大きくなりますか?」

などのご質問をいただきます。





私の答えは、

「小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をした人でも、手術をしていない通常の人でも、よほど無茶して鼻をほじらない限りは、鼻の穴が広がって大きくなることはないのでご安心ください」

です。




皮膚などの軟部組織は、継続的に引っ張ったり、伸ばすなどの刺激を与え続ければ伸びることはあります。



女性は妊娠すればお腹の皮膚は伸びるし、痩せている人が太れば全身の皮膚が伸びます。



特に、まぶた、頬、フェイスライン、首、お腹、胸、二の腕、太ももなどの皮膚は、比較的薄く、軟らかいため、継続的に引っ張られることにより、伸びやすい傾向にあります。




しかし、小鼻の皮膚は非常に厚くて硬いため、相当な外力を加え続けない限り、まず伸びることはありません。




例えば、鼻の穴が張り裂けるくらい痛いくらいの大きさのビー玉を鼻の穴の中に詰めて、1週間間隔で少しずつ大きなビー玉に入れ替えていけば、6カ月くらいで鼻の穴が大きくなると思います。




もし、鼻をほじることによって鼻の穴を大きくするのなら、1日10回1時間おきに鼻の穴が張り裂けるくらいの強さで鼻をほじれば、6カ月くらいでちょっとくらい鼻の穴が大きくなるかもしれません。



しかし、そんなことは現実的にはありえません。




小鼻縮小(鼻翼縮小)手術をした人も、手術していない人も、鼻をほじると鼻の穴が大きくなることはまずないので、ご安心ください。







僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ