内出血を早く引かせる薬「ケラスキンクリーム」 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

内出血を早く引かせる薬「ケラスキンクリーム」



皆さん、こんばんは(・∀・)ノ

今日は名古屋で診療でした。

今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたてへぺろうさぎ

患者様から、お菓子をいただきましたカップケーキ

ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)










患者様から、シュークリームをいただきましたコーヒー

ありがとうございました(シューク・ω・リーム!)










それでは本題に入ります。








高須クリニックでは、内出血を早く引かせる薬「ケラスキンクリーム」を常備しています(現在は、名古屋院、大阪院で常備)。


ケラスキンクリームの外用剤名は、ナノ脂質封入ラクトフェリンです。


主成分は、ラクトフェリンをナノ脂質(リポソーム)に封入したもので、皮膚に浸透しやすく、お肌に優しいクリームです。


ラクトフェリンとは、母乳・涙・汗・唾液などの分泌液に含まれる鉄結合性の糖タンパク質です。


内出血は、赤血球中のヘモグロビンに含まれる鉄の色が大きな素ですが、ラクトフェリンは鉄と結合して排出する作用(鉄キレート作用)が非常に強く、内出血の色を早く消す効果があります。


また、ラクトフェリンには抗炎症作用や、抗菌作用、抗酸化作用もあり、メタロプロテアーゼ(細胞外マトリックスを分解する酵素)に対するキレート作用もあります。


サイトカインの過剰な産生を抑制し、炎症部位における白血球の過剰な動員および活性化を阻害する状態になり、内出血の回復に効果が期待されます。


当院では、ヒアルロン酸やボトックスなどの注射による治療の際、極細の注射針を使用し、細心の注意をはらい、治療しているため、内出血は起こりにくいのですが、体質などの理由により、稀に起こってしまうことはあります。


目元の手術や若返り手術などでも内出血が生じてしまうことはあります。


内出血が生じてしまうと、通常、治まるまでに1週間程度かかり、長い場合は2週間程度かかってしまうこともあります。


その場合、ケラスキンクリームを用いることにより、早く内出血を引かせることができます。




〈使用方法〉

1日2回、患部の皮膚に塗布し、指で優しくマッサージます。

1回につき約0.15ml使用しますが、部位によって適宜増減し、調整します。

薬を塗布し、皮膚に吸収された後、メイクをしていただくことができます。

手術後の縫合してある傷の部分にケラスキンを塗布することも可能です(抜糸する前の糸がついている傷に塗布することが可能ですが、糸がついている状態の傷にメイクすることは勧めていません)。



〈料金〉

5ml  :  2160円





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ