長~い「まつ毛」になる育毛剤、ご存知ですか?
皆さま、ご協力のほどよろしくお願い致します。
ポチっとお願します
にほんブログ村
ポチっと、ありがとうございます (^O^)/
(#112)
皆さん、こんにちは。 医師の加賀谷です。
今日は、まつ毛の育毛剤、ラティースとルミガンのお話です。
もうご存知でしたでしょうか?
ラティースは、まつ毛の育毛剤としてアメリカFDAで認可された薬剤。
もともとは緑内障に用いる眼科の点眼薬なのですが、
多くの症例で「まつ毛が太く、長くなる」という副作用が生じます。
そこに注目が集まり、美容業界でも用いられるようになりました。
アメリカでは超有名セレブ、ブルック・シールズさんがラティースのCMに出ています。 スゴイですね~
で、よくあるのが。。。。。
ラティースとルミガン、どちらがいいですか?という質問。
答えは。。。全く同じ製品なのです。
以下、アメリカ国内での例で説明します。
どちらも同じALLERGAN社製(アメリカ国内)で成分も量も全く同じものです。
他社から販売するジェネリックというわけでもありません。
違いは、ラティースには「アプリケーター」という、薬剤を塗る専用ブラシが付いてくるところです。 値段もその分、割高です。
実は、緑内障治療薬:ビマトプロスト(一般名)という医薬品をルミガンという商品名で
販売していたALLERGAN社が、まつ毛の育毛剤として、ブラシを付けてラティース(商品名)という名前で売り出したというだけの話です。
ちなみに日本で処方しているルミガンは、日本の製薬会社からの販売です。
↑ ルミガン(武田薬品)
当院では、皆様の出費を極力抑えるために「ルミガン」を処方しております。
アプリケーターも付けてお渡ししますので、イイトコ取りですね!
上の写真でもしっかりと「緑内障治療薬」と書かれていますが、
ビックリしないでください。
「もうマスカラもエクステも要らない」なんて、ラクでいいですよ~。
お気軽にどうぞ~ v(^-^)v