台風も、近づいているらしいので、


バーのお客様も、まばらな今夜。


久しぶりに、早く帰ってみたら、ニコニコ


長男と臨床実習が同じグループの三人が、


ミーティング兼、家呑みを開始したところでした。シラー


まだ、女子は、レポート執筆中。あせる


しまった。汗


早く帰りすぎた!!!!


吉野家の牛丼と、買ってきたお惣菜。


お中元の、食材などでちびちび始めている様子です。


良くみてみれば、かわいい3人組。ラブラブ!


しかも、二人とも、一人暮らし。あせる


せっかく我が家に、来てくれたのだから、


お野菜たっぷり、お腹いっぱいにしてあげたくなっちゃいました。アップ


アンチエイジングな食卓

お急ぎ簡単、ゴーヤチャンプルー


アンチエイジングな食卓

材料ナイフとフォーク


もやし、舞茸 1袋ずつ、木綿豆腐 1丁


ゴーヤ (息子は、苦いと嫌いなので、しっかり種と綿を取って、薄切りにしてから塩もみします)


豚肉 100g、 スパム 缶半分、ニンニク、卵2個


出汁、 塩コショウ、 オイスターソース  小さじ2杯、ごま油  少々



アンチエイジングな食卓

作り方ナイフとフォーク


サラダオイルを熱し、ニンニク、豚肉を炒め香りがたったら、


スパムと塩もみしたゴーヤを炒める。



アンチエイジングな食卓

火が通ったら、木綿豆腐、もやし、きのこ、出汁をいれ


オイスターソースうぃまわしかけて少し、煮込む。



アンチエイジングな食卓

火が通ったら、卵とごま油をいれ


ひと煮立ちしたら、ごま油をまわしかけ完成。


アンチエイジングな食卓

お家居酒屋、開店です。合格


アンチエイジングな食卓

熱々を、召し上がれ。!!


私は、かつおだしと塩だけの、シンプルな味付けも好きですが


今回は、リクエストで、オイスターソースとごま油を加えて、


少し中華風に仕上げました。


アンチエイジングな食卓

冷蔵庫の、残り野菜で、


キムチチャーハンも作りました。DASH!


アンチエイジングな食卓



アンチエイジングな食卓

2本目の、ワインをあけて、


ご馳走様でした。クラッカー


アンチエイジングな食卓

牛丼は、手付かずで残りそう。汗


アンチエイジングな食卓

私は、明日があるので、先に寝ますね?


おやすみなさい。三日月



ペタしてね