JR高槻,備長炭火焼居酒屋 吉鳥! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。




高槻の芥川商店街に,


とっても目立つ焼き鳥屋さんが8月末にオープンしてました。



本当にこの通りでは異質な感じがします(笑)



吉鳥と書いて,キッチョウと呼ぶそうです。


私は知らなかったですが,結構たくさんお店があるチェーン店のよう。


photo:01


なんとビールが280円!!


サラリーマンの財布にはとっても優しい!(^ ^)


この大衆居酒屋感は結構好きです(笑)



こちらドリンクメニュー!!


おおー,確かにキリン一番搾りが280円。


最近は発泡酒や第三のビールを出すお店も多い中でこれはすごい!

photo:02



まずは後輩とビール!!


カンパーイ!!

photo:03


後輩は毎回ナスの一本漬けを頼むイメージがあります(笑)



photo:04


うん,うまい(^ ^)



そして,大衆居酒屋っぽい,えのきポン酢!

photo:05

いやー,テンションあがります(笑)


さて,焼き鳥屋さんに来たからには焼き鳥を頼まなければ,ね♪

ネギまとせせり!



photo:06


こちらのお店では,安い鳥と高い鳥が選べました。


うーん,高い方は何鳥だったかな??(^_^;)


こちらは,名物らしいです。吉鳥ギョウザ!



photo:07


おー,なかなかジューシーでおいしい!


こちらは定番のから揚げ!!

photo:08


うんうん,はずれない(笑)



よくよく写真を見たら,茶色ばっかりですね。。。



一応きゅうりのピリ辛とか,山芋短冊とか頼んだんですが・・・・


写真を撮り忘れちゃいました(^_^;)



そして〆は茶色の王様!!!



photo:09



期待通りの味でした。


少人数の会社の飲み会にはもってこいのお店ですね!!


ごちそうさまでした!!



吉鳥 JR高槻駅前店焼き鳥 / 高槻駅高槻市駅