京都西院、さかぶくろ! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


久しぶりの京都ツアー!!


飲みリーダーの先輩が,本当にリーダーに昇進してしまい,


グループが移動になってしまいました。



この京都ツアーは継続されるのか!!


意思は引き継いでいきたいと思います。



この日最初に訪れたのは,京都西院!!


西院のル・モニュマンブルー で待ち合わせ,


店員さんの目利きでおいしいベルギービールを選んでもらい,



西院2店舗目!!

さかぶくろさんです。

photo:07


阪急西院駅から,烏丸・河原町方面に四条通を歩き,


路面電車も超えた後の地下1階にありました。



こちらで楽しみにしていたのは日本酒!!


photo:02


ものすごい数の日本酒があって,


かつ「利き酒セット」があるので,たくさんの種類が楽しめます!!


しかも複数人で行ったもんだから何種類の日本酒が飲めるのか(笑)



こちらは,利き酒セットではなくグラスサイズの日本酒。


photo:01


夜は長いので,軽めのおつまみで・・・・

photo:03


こちらが利き酒セット。


辛いものから甘いもの,すっきり系など,リクエストに応じて選んでくれます。

photo:04


獺祭もありましたよ!!


奥に見える伊根満開は,珍しい古代米のお酒で,色がピンクです!!


実はこのお酒,奥さんと両親と一緒に伊根に行ったときに買ってあるんですけどね!(笑)



photo:05



日本酒の温度管理も冷たすぎない温度にしているそう。


キンキンに冷えた日本酒もいいですが,


ちょうどいい温度が一番香りを楽しめる気がします。




photo:06


あ,上の写真の右下にあるのがハモの塩焼き!!


イクラなんかもいただきました。


他のおつまみもとってもおいしそうだったので,


今度は1店舗目にしっかりとお邪魔したいです!


ごちそうさまでした!!




さかぶくろ魚介・海鮮料理 / 西院駅(京福)西院駅(阪急)西大路三条駅

075-354-6676
京都府京都市中京区壬生仙念町10-5 B1F







iPhoneからの投稿