JR高槻、ライスキッチンひだか! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。



懐かしいお店に行ってきましたーー



実は私,入社してから5年くらいはこちらのお店に結構お邪魔してまして。

私に社会人としての飲み方を教えてもらった先輩に

最初に教えてもらったお店です。



11年来の飲み友達にもこのお店のイベントで出会いました(^ ^)


「ライスキッチンひだか」!!


常連さんは,「ライキチ」と呼びます。



最初ライキチって聞いたときに,ライ吉??と勘違いし,


焼き鳥屋さんかなんかと思ってました(笑)



この日はその11年来の飲み友達と久しぶりに来店。




カンパーイ!!

photo:01



店内はとってもいい雰囲気で,カウンターと2人テーブル二つ,4~5人テーブル一つです。


マスターのよっちゃんと,お酒を教えてくれた先輩が写っています(笑)


photo:02


こちらワインセラー!!

そう,よっちゃんはワインにとってもこだわっていて,


おいしいワインが飲めますよ!!

photo:03



こちら今日のメニュー。


こういうのって,うれしいですよね(^ ^)


昔はあったかな?(笑)


photo:06


スナップエンドウが好きなので頼んだのですが,あいにく品切れ。。。


代わりにもろきゅうをいただきました。


photo:04


コイツはタコマリネ!!


photo:05

ワインに合いそうなメニューでしょう??


こちらはトリッパ!!

photo:07


豆と一緒に煮込んであって,おいしい!!


焼いたトーストもバケットと違って柔らかくておいしい!!



短い時間の訪問でしたが,とっても懐かしかったです(^ ^)


こちらでは,手打ちのピザがいただけます。


大葉とトビコのピザとか,アマトリチャーナのパスタなんかをよくいただいてました。



またお邪魔します!!


ごちそうさまでした(^ ^)





ライスキッチンひだかカレー / 高槻駅高槻市駅

072-685-0408
大阪府高槻市芥川町1-11-3
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27042052/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr



iPhoneからの投稿