高槻、沖縄居酒屋 たろんち! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


ある日,ニッカショットバーで飲んでいた時に


「高槻でオリオンビールの生ビールが飲めるところがあるよ」


とのウワサを耳にしまして。



この間組合の行事で沖縄に行ったばかりなので,


いてもたってもいられなくなり,行ってきました!(笑)


こちら,「たろんち」さん!


photo:01


丹波路さんの並びなので,確か昔立ち飲みイタリアンの

ジョバンニさんがあったところでしょうか。


外にも椅子とカウンターがありますので,いい季節での外呑みが気になります(^_^)


入ってみるとカウンター6~7席の小さなお店。


マスターは高槻出身で沖縄に住んだ経験があるお若いお兄さん。


壁にはずらりと泡盛が並び,沖縄の雰囲気が出ています!



まずはお目当てのオリオンビール!!

photo:03

おそらく高槻では唯一じゃないですかね??

わざわざ大阪の方より配達してもらっているようです。

味は,,とってもライト♪


もとより水のようにビールを飲む私としては,

結構好きなタイプのビールです。


そしてこちらは豚タンスモーク!!

photo:02

うんうん,ふんわりと軽くスモークされていて,


レモンのたれに付けていただきます。


味も結構するので,おつまみにおすすめ!!


ってか,今思えば,これは沖縄料理だったのだろうか(笑)


ただ,なんと自家製ということで,いくつか他にもメニューがありました。


お店の外にある樽(上の写真参照)で作っているようです。


他にも,ゴーヤチップスをいただきました。

photo:04

海ぶどうを食べたかったのですが,週末に入るとのことで残念!!


マスターおススメの泡盛です!


白百合という,とてもクセのある味で・・・

photo:05


ぜひ試しに行ってくださいね!!



常連さんもとっても楽しそうにお話しされていました。


マスターの人柄が沖縄チックで(笑)


とても居心地のよい雰囲気を味わいました!



ごちそうさまでした!






たろんちバー / 高槻駅高槻市駅

090-5167-2166
大阪府高槻市高槻町4-5 三軒茶屋


iPhoneからの投稿