南茨木、うかのめ! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


この日は色々とやることがあって,夜ご飯が遅くなってしまいました。


しかも,場所は南茨木!



せっかくなので新規開拓しましょう~(^ ^)


携帯の食べログを見ながら,見つけたお店はこちら。


「うかのめ」さん。



ネットで調べると・・・お米の名前ですかね??



場所は南茨木駅からすぐ近く,


八剣伝があるビルの二階にあります。


photo:01


割烹と居酒屋の間のようなたたずまい。


清潔感があってキレイです!

photo:02


こちらが本日のメニュー。


本日のメニューがあるお店は間違いない!!


期待が膨らみます。


photo:03


うーん,どれもおいしそうなんだよなー


と思っていたところに,最後のページ。

photo:04

なんとこちらのお店は「夜定食」なるものがあるようです。


ちょっとご飯を頂くにはコスパも良くていい感じ!!


なんてったって居酒屋のメニューはおいしいですから(^ ^)

奥さんとビールでカンパイ!!

photo:05


キリンです。なめらかでおいしい!


こちらは「ナスとみょうが煮冷製」


photo:06


こういうメニューはほっこりしていていいです!


夏にぴったり!



私は若鶏照り焼き定食。

photo:07

鶏肉が予想以上にぶ厚くて,


予想以上に柔らかくておいしい!!


上に乗っているのはゴボウを揚げたものかな?


奥さんは天ぷら定食。

photo:08

付け合せのお漬物もおいしかったですよ!!


そしてごはんもおかわりし放題!!


まぁ,1回くらいしかおかわりできませんでしたけど(笑)

とっても清潔感があって,通常メニューのコスパもいいです。


photo:09



今度はカウンターでお邪魔しようかな?


ごちそうさまでした!




うかのめ割烹・小料理 / 南茨木駅沢良宜駅

072-637-5899
大阪府茨木市沢良宜西1-1-6 タウンハイツ南茨木3号館



iPhoneからの投稿