四条大宮、油小路仏光寺、藤むら! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。





ものすごい焼肉やさんを見つけました!!








おそらく今まで食べた中で一番かもしれません・・・








この日は英会話スクールの皆さんと,焼肉会でした。










その中の一人の上司が,仕事で使うためにたまたま見つけたお店らしく。










普段暮していてもなかなか通らない路地にありました(笑)














こちらが「藤むら」さん!!








photo:01










中に入ると,昔ながらの焼肉やさんという感じ。










もちろん,排煙フードなんかはありません。










お店は満席,すでにおいしそうな雰囲気!!








メニューは少なく,厳選している感じでした。





photo:02






それでは乾杯!!




photo:03






まずはイチボ(おしり?)のタタキ!




photo:04










こちらメニューにはないようでした。








中は半生で,ガッツリの肉の味が楽しめるタイプ!!




歯ごたえもいい感じ!!






いい感じのウォーミングアップです(笑)





高級な肉ですけど(笑)










まずは上タンから行きましょうっ!!






photo:05









これ,抜群にうまいっす!!






安いタンのようにコリコリしすぎないで,お肉の味もしっかり!!








こりゃ期待しちゃいますね~(^ ^)














続いて「焼きしゃぶ」!!




photo:06





とうてい,”しゃぶ”とは言えない厚さ!!








こちらを,鉄板でしゃーぶしゃーぶ(笑)




photo:07



photo:08






これくらいの半生でポン酢にダイブ!!!



photo:09








・・・・やばいですよ,これは!!






これは,これは,これはいけません(笑)








お口の中でとろけちゃいます!






一同悶絶(笑)








ところがここで終わりません。










続いて来たのは特選ロース。





photo:10












写真では焼きしゃぶとあまり変わらないでしょう??










これが違うんですっ!








さらに一段階,早めに溶けちゃうんです(笑)












今思い出してもよだれが・・・・(^^;;










焼きしゃぶと特選ロースは,ほんと絵にかいたような霜降り肉です。








最後に頂いたのはヒレ!!





photo:11




焼いたニンニクと一緒に頂くんですが,,,








こちらはギュッとした肉!!肉!!!






溶けるお肉とはまた違ったおいしさ。








このお店,半端じゃないです!








1人前が1200~1500円くらいしますが,それだけの価値あり!!










これは再訪決定です!!






ごちそうさまでした!!











075-341-1489

京都府京都市下京区仏光寺通油小路西入ル

藤むら焼肉 / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)






iPhoneからの投稿