高槻芥川商店街の終点、尚興園! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


会社の昼休み、用事があり外でランチ!



お邪魔したのはこちら、尚興園!





さっき記事を直しましたが,ずっと紹興園だと思っていました(笑)




高槻の隠れ家中華と言えばココです(^ ^)



安くて美味しいので、昼も夜も何度かお世話になってます!




photo:01





今日はランチなんで、定食メニューがあります。



photo:02






この値段ではあり得ないくらいのボリュームですよ(^ ^)



でも、この日はラーメンが食べたくて、担々麺の半チャーハンセットにしました!


photo:03




こちらの担々麺はあっさりタイプ。


チャーハンもすごく素朴なよさがでていますよ(^ ^)


photo:04





春巻も、エビと野菜であっさり美味しい!



いやー、満足!



このお店は夜も素晴らしいです(^ ^)


餃子は焼きと水餃子がありますし、紹興酒ももちろんあります!


確かフカヒレも勢いで注文したことあります(笑)



あとは、なんと言ってもおかみさんの人柄!



おそらく中国人夫婦でお店をやられてるとおもうのですが、奥さんは日本語ペラペラです。



咳き込んだらすぐお茶をついでくれました(笑)



またたびたびお邪魔しますね!



尚興園中華料理 / 高槻駅高槻市駅


iPhoneからの投稿