四条木屋町、HIGHBALL BAR 京都1923! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。



さあさ、始まりました!




え?何がって?




京都飲みツアー「100N」です(笑)




実は、会社の人と京都に飲み会遠征ツアーを実施していまして。



新規のお店を100件開拓することを目標にしています!




だいたい一日に8店舗くらい回るので、後半は写真撮るのをたいてい忘れるんですけどね(笑)





この日の待ち合わせは、四条木屋町のHIGHBALL BAR 京都1923さん!



photo:01





すき家の地下にあります。



元薬局があったところで、まだ新しいらしいです。



入り口を入ると、大人の雰囲気のあるカウンターに、数種類のハイボールサーバーが。



photo:02






こちらのハイボール、他店とは全然違うんです!


まず、炭酸が強い!



ハイボールってウイスキーを炭酸水で割って混ぜるので、お店によっては炭酸が弱いところもありますよね?



ここは専用サーバーで強力炭酸がガッツリ(^ ^)

サーバーなんで冷え冷えですしね♪


注文したのはオリジナルのハイボール1923。



photo:03






ほんのりマスカットの風味があって、これはうまいっ!


ハイボールデビューの人もきっと気にいると思います。



フードメニューもかなり充実。



こちら季節のオイル煮。


なんとハモなんですよ!

photo:04





そして湯葉巻クリームチーズだったかな?



photo:05






なかなかお酒に合うメニューを考えています。



この日は長いのでここら辺でやめときましたが、駅近くですし、なかなか使い勝手の良さそうなお店だと思います。



女性店員さんの対応は、しっかりしたバーっぽく、穏やかでフレンドリーでしたよ(^ ^)




また来ます!!



あ、ちなみに、マグキープみたいなんがありました(笑)ハイボールが増量になるようです。


photo:06




ごちそうさまでした!


1923 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅




iPhoneからの投稿