JR茨木、アジアの旅と味 DejaVu! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


隠れ家アジア料理やさん!


このお店はJR茨木駅近くにあるんですが、閑静な住宅街にある、まさに隠れ家でした!



外観はオシャレなカフェという感じ。


photo:01




「いらっしゃいませ~」


店員さんは感じの良さそうなご夫婦?



カップルシートに通されまして。


「ちょっとライトつけますね~」


photo:02




これは!ココナッツを利用した間接照明!


オシャレじゃありませんか(^ ^)



さて、飲み物は…お!アジアのビールがたくさん!


それと…大瓶ビール(笑)


photo:03




なんともアジア料理屋さんには似つかわしくないですが、大瓶ビールが500円とお値打ちでした(^ ^)



ゴイクンのオリジナル生春巻きを注文したんですが、写真を撮り忘れ…(^_^;)



続いては空心菜の炒め物(タイ風)!


photo:05





これ、大好物なんです!


シャキシャキ感がたまらない♡


こちらの空心菜の炒め物は、ピリ辛でしたが、くせになるお味!

美味しかったです。


そして、オリジナルラーメン!


photo:04





なんと、グリーンカレーをベースとしたアジアラーメン!こいつがうまいっ!

もちろんですが、グリーンカレーなんで、カレーうどんなんかとは味が違います。

辛さとココナッツのまろやかさ、おそらく追加したであろうダシのバランスが絶妙でした(^ ^)



またお邪魔しますね!ごちそうさまでした!


アジアの旅と味 DejaVuベトナム料理 / 茨木駅宇野辺駅

072-622-1238
大阪府茨木市西中条町5-20 ガルボ茨木 1F




iPhoneからの投稿