四条新町上ル東入ル、飲茶BAR シンシン! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


この日は、なんとなく中華が食べたくなって、阪急烏丸駅横の三井ビル?のハマムラに行ったんですが…


なんと!閉店??


もしかして改装かもしれませんが、とにかくやってなかったんです(ーー;)


そこで思い出したのが、四条新町の飲茶バル!


前に通りがかって、一度行ってみたいと思っていたんです。


photo:01





この通りは、隠れ家感がハンパないですよね(笑)


入ってみると、カウンターが8席、奥にテーブルが二つ程度。


こういう大きさのお店、結構好きです(^ ^)


こちら、本日のオススメメニュー!


photo:02




中華風ポテサラ!


なんとも魅力的な響き(笑)


photo:03





お!これはうまいっ!


なんだろう、この食べたことのある感じ…


気になったので店員さんに聞いてみたところ、ひき肉と豆板醤が入っているとのこと。


そうか!ベースはマーボー豆腐のような感じですかね?


そして、中華の前菜の王道、くらげ!


photo:04




我慢できずに食べたので、若干量が少なくなっていますが(^_^;)


コリコリがうまい!


蒸し鶏の山椒ソース!

photo:06



ピータン豆腐(?)

photo:07




ありがたいのが、メニューのほとんどが300~400円なんです!


さすがバル!


ちょい飲みには最適♡


そして、こちらの店名にもある飲茶を注文!


フ、フ、フカヒレ餃子!


photo:08




めちゃうまです!

ギュッとつまった…エビ?(笑)


フカヒレ海老餃子でした(^_^;)


二人でお邪魔したんですが、それぞれ一杯ずつ飲んで2400円!


気軽に寄れるいい店見つけました!



075-211-2179
京都府京都市中京区四条新町上ル東入ル観音堂町470 道家商事ビル1F

飲茶BAR シンシンバル・バール / 四条駅(京都市営)烏丸駅烏丸御池駅



iPhoneからの投稿