西木屋町通四条下る、タカセガワ! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。





木屋町通りを四条の方に向かって歩いていると,なにやら気になるお店を発見!!






そのお店は木屋町通りから高瀬川を挟んで向かい側にありました。






いつも怪しいおばちゃん(笑)が客引きしている橋から高瀬川を渡って,近くまで来てみると、カウンターのみのお店で,なんとも大人な感じ!!






ちょうど身なりが綺麗な先輩ビジネスマンが出てくるところで、人気店のニオイがしました(笑)






結構おなかがいっぱいだったんですが,ここは吸い込まれるように入店!その名もタカセガワ!



その日のメニューには、魅力的なものがズラリ!

photo:01




和牛や軍鶏もきになったのですが、お腹と相談して、キャベツのアンチョビソースをチョイス。


これがめっちゃ美味しかったです!!


アンチョビなんで、バーニャカウダっぽい味なんですが、キャベツがあったかい!

いや、炭焼きなんで当たり前なんですが……(笑)



あったかいっていっても、完全に火を通しているわけじゃなく、シャキシャキ感を残しつつ、炭の香ばしい香り!


何せ夢中で食べました!


合わせたお酒は新潟のお酒、〆張鶴 純 純米吟醸!まろやかで飲みやすかったです。

photo:02




今度は美味しそうなメニューをしっかり食べに行きたいです!





タカセガワ
075-361-3382
京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町233

タカセガワ焼き鳥 / 河原町駅祇園四条駅清水五条駅




iPhoneからの投稿