超久しぶりの更新になってしまいました

この間にPC関係のいろいろな相談があり、又順次アップしていきますが

今回は連続ドラマを見そびれたとき・・・・

どうしても気になって観たいですよね!!!

そんな時は「検索」で「無料ドラマ」とか「無料動画」を検索すると

いろんな動画サイトがあります

著作権の問題で国内サイトはほぼ直ぐに抹消されますが

海外のサイト、特に韓国サイトは昔のドラマまで揃ってます

有名なところはMEGA.TVとかPANDORA.TVなどがあります

僕自身も結構利用させていただいてますが

MEGAは約70分くらい観ると1時間ほど休憩タイムを入れないと観れません

PANDORAはタイトル数も豊富で人気もありますが

無料ですと回線速度が遅くて何回も止まってしまいます。

動画をダウンロードしてから観れば問題ないのですが

PANDORAは規制があり通常では困難です

そこで、イロイロ調べてみました。

その結果、チョッピリ手数は掛かりますが、無事にダウンロードできました

まあ、画質はあまり良く有りませんが見逃したドラマを観るのならガマンできる範囲でしょう!!

方法はチョット長くなるので次回に解りやすく説明します。